2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

いろいろ

  • アンケートモニターやお得情報でポイント貯めるなら【iMiネット】
  • プレスブログ
    [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

建築パース

HPリニューアル

最近仕事がひま~・・・sweat02

ということでやっとこさ、HPをリニューアルいたしました。

慣れないホームページビルダーを使い、(前回はドリームウイーバー使用)

フラッシュなど何もないシンプルなサイトに仕上がりました。

何も凝ったところはありませんので、もっとスタイリッシュにしたかったけど・・・sweat01

ギャラリーの更新がしたかったので、一応よしとしますup

またおいおい手直しをしていくこととしようhappy01

Bun002  

建築パースギャラリー f de

.

夏休みになりまして、子どもたちが家にいるのでご飯作りに明け暮れる日々。

また家の前の学校の体育館の新築工事がすごく音がうるさいbearing

かんかんいったり、ブブゼラのような不快な音が朝からしていますsweat01

なんだか気重な毎日です。

独ミーレ

ドイツの家電ブランド「ミーレ」。

食器洗い機や、IHクッキングヒーターなどシステムキッチンにビルトインする家電で人気があるようです。

今日仕事で、オーダーキッチンのメーカーさんのショールームに行ってはじめて見たのですが、これがすごく素敵で。

とくに冷蔵庫shine

シンプルかつ機能的な無駄のない形。ステンレスの質感にMieleのロゴが浮き出しただけのデザインがなんともクールup

ミーレJAPANサイトにはその機能美がわかるような写真がないのが惜しい。

もーほしいなぁheart04・・・昨年買ったばかりなんですけどね、冷蔵庫sweat02

レタッチのお仕事

Retouch01

パースだけでなく最近多いお仕事は写真加工(レタッチ)のお仕事。

一から作るパースよりも単価をお安くできますので・・・。

この写真は背景を切り抜き、空をいれ、電線など余分な部分を消し、手前の外構(CGにて作成)を追加しています。

HPを放りっぱなしなので、いい加減リニューアルしたいのですが・・・いろいろ思案中。

といってもね、やらなくては。

.

お仕事のご依頼見積もりは・・・こちら f-deサイト までflair

復活

お仕事が続けて3件はいって、いそがしモード復活upshine

さーぁ ジャンジャンバリバリやるよ~good

やっぱり暇より忙しい方が向いている私と実感するのでした。

House28

今までお世話になりました

今までお世話になりました。

って朝起きたら旦那が言うもんだから、なんのことやって

思ったら・・・

今日14年目の結婚記念日でしたわsign03

スイートテンのかわりにハワイに連れてってくれーって

たわごとを言っていた可愛い若妻はもういない・・・

でも14年ってなんか中途半端だね。

15年目にはホントにがっつりお祝いしてもらおうかねup

.

さて、先日やって多分ぼつった仕事。

プレゼンボードなども製作します。

Demo1

ご用命はこちらまで。

お仕事もあり色々と忙しくしています

連休前くらいから仕事がばたばたっと入り、忙しくしています。

戸建、土木のパース、写真の合成などなど・・・

と、ともに事務所やマンションのリフォーム案を考えるという

お仕事も・・・。インテリアコーディネートなんて楽しそう !!

と思ったけど、これがなかなか・・・難しいものですhappy02 当たり前かsweat01

本決まりになるかはわからないけど、頑張ってやってみるっすshine

新しい仕事はいつも神経を使うけど、これも世のため自分のためgood

しかし最近、毎日のbeerが欠かせなくなってきたわ。

今更ですが・・平和大橋コンペ

先日、広島市の平和大橋のそばに新設する歩行者専用の橋のデザインコンペが行われました。

平和大橋はイサム・ノグチさんがデザインしたことで有名ですね。橋の欄干は幅員が狭く、今のままでは車線が増やせないので車の渋滞の原因となっています。それを解消するため橋の両側に、新しく歩行者専用橋の建設を計画、デザイン選考のためコンペをしたというわけです。

今後、市は公開プレゼンを開いて、3月末にもデザインを決定する予定だそうです。

こちらでそのニュースの動画が見られます。)

今更の話題なんですが、実は私もその橋のコンペ用にパースを描かせていただきました。

その時に設計の方との話で聞いたのですが、平和公園の慰霊碑の設計は丹下健三ですが、実はノグチイサムもかかわっていたということ。丹下健三は橋の欄干デザインに続きこの慰霊碑もノグチに任せようとしていたが、日系アメリカ人であるノグチに平和記念公園の審議会から待ったがかけられ、話は消えてしまった・・・。

どちらかというと彫刻よりもテーブルやあかりなどでなじみがあったのですが、意外なところで広島とかかわりがあったのですね。

香川にはイサムノグチ庭園美術館があるそうです。いつかは行ってみたいなぁ。

最近のお仕事は・・・

なんだかんだとお仕事もしております。

最近パース作成の仕事と別にフォトモンタージュ

お仕事も多く入ってきます。

新築住宅なんだけどパースを描く予算がないgawkとか、

現状の写真に新しく作った工作物がどのように

あてはまるか見てみたい、などのご依頼です。

例えばこちらは後者の事例ですが、現状の道路はこんな状態です。

Br1

完成後はこんな風になります。道路、ガードレールなどは

CG作成です。

Br2

別の角度から見ると下のようになっています。

今まで土木の工作物を迂回させて湾曲していた道路がありました。

コンクリートのトンネルを作りその上に道路を通すことで

交通の利便を図るのが目的です。

Br6

先ほどのパースはこの絵でいうと高い位置の道路、向かって

右から左を見た絵になっています。ちょっとわかりづらいですが。

次は新築建売住宅の写真です。

Br3

まだ工事中なので、外構(お庭や道路)もぐっちゃぐちゃですねdanger

写真を撮ったのが曇りの日だったので、薄暗く、後ろの空や海も

どんよーりとしていますbearing 小さくてわかりにくいですが、

窓ガラスにもラベルが貼られています。

何より正面に電柱が写り込んでいるのが…sweat02

このままの写真で広告を出してもいいのですが、

見た目がイマイチじゃないですかぁ・…sweat01しかも完成まで

待ってるなんて時間の無駄ですgawk そこで私の出番となりましたup

Br4

電線を消し、植栽・芝を追加し、窓面をきれいに加工しました。

空や海、全体の色調の調整もして明るい画像になりましたねcatface

製作依頼・お問い合わせはこちらまでgood

シンプルモダンな家~・・・お仕事してます

House_2

最近やったお仕事です。戸建ですが、モノトーン、シンプルモダンなデザイン、最近多いです。流行なんでしょうねhouse

シンプルなサイディングや吹付けの壁、真っ白くて、出来立てはすごく新しいって感じできれいです。

でも、はやりのデザインにしてしまったら、ちょっと年数がたったら流行遅れになったと嫌になる・・・でしょうか。

私はそんなことはないと思います。ちょっと前の団地を歩き、街並みを見ると、たしかに似た様な家が立ち並び、団地の年代がわかることもあります。でも、自分たちが建てて家族とずっと住み続けた家です。その家がダサ~いなど住人はきっと思っていないはず。。。家の歴史は家族の歴史でもあるのです。

今の家はシンプルなデザインが多いから、将来リフォームの時、アレンジもしやすいのでは、と思います。

外壁が汚れたらまた塗り替えちゃえばいいんですからgood

.

Imibanner20040_2

お仕事モード

先週あたりからちょっとお仕事がたて続けに入ってきています。忙しくなってきました。

一件はホームページを見てお電話を下さったご新規様です。ホームページまったく更新もしていないのに、ありがたいことです(^^;) いやいや、リニューアルしなくては。。。

このご縁が続きますよう、精一杯頑張らせていただきます。