2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

いろいろ

  • アンケートモニターやお得情報でポイント貯めるなら【iMiネット】
  • プレスブログ
    [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

旅行・地域

4月♪春ですね

すっかりと暖かくなりました。

春休み中に我が家は神戸まで車でドライブ

してきました。1000円ぽっきりとはいかなかったのですが、ETCのおかげで

交通費は安上がりshineとってもリーズナブルな旅行でしたよ。

Ko1  中華街では思う存分食べ歩きdash

IKEAファンブック   [本]

午後はIKEAに note ここサイコーでしたっhappy02

Ko2残念ながらクルージングは雨rain 

お客さんはうちいれて2組の貸切となりましたcoldsweats01

ホテルヴィアマーレ神戸 ホテルはこちら。

すごく安いので、正直期待してませんでしたが、きれいで良かったです。

場所も便利だし・・・おすすめnotes

Ko3 次の日は王子動物園へ。

パンダの後姿、かわいいgood もちろん前も見ましたよbleah

Ko4  明石海峡大橋へ。。

地上47メートルだったかな・・・この歩道の下はガラスですが、

海が見えています~sweat01 こわー。

  -------------------------------

さて。。。次男の入学式も無事終わり、元気にガッコ行ってますshine

Ko5  ぶっかぶかのランドセルとスーツchickshine

三次備北丘陵公園にキャンプ

Photo

いやいや~暑い~sweat01

長男の友達3家族と三次備北丘陵公園にキャンプに来ています。

ここのキャンプサイトはなかなか予約が取れないらしい。

でもいつも友達が予約開始日に電話攻勢、頑張ってとってくれるので、(予約可能日に電話にはりついてかけるそう・・・)ここにくるのはもう毎年、4回目になるのかな。

よく中国地方のキャンプ場人気NO1ってのってますよね。

確かにきれいで、施設も整い、利用しやすいキャンプ場と思います。

大きな公園や広場もあり、危ない場所もない、小さな子供づれには安心してこれるところです。

土曜の午後からゆっくりきまして、買い物のため近くのビッグで集合です。

夜は焼肉とカレーという、いつも同じパターン。

・・・うちを含め、皆さんダッチオーブン使おーとか、そんなにはりきったキャンパーではないので、料理もいつもこんなものです。

家であめ色玉ねぎを作ってもっていったくらいが一工夫くらいで・・・。

サイトも扇風機と炊飯器使用のためオートキャンプの電源有りサイトを予約。

はは~coldsweats01

しかし子どもたちはもう遊ぶばかりでまったく手伝わないしpout

来てすぐにバッタを捕まえにどっかに行っちゃいましたdash

それにしてもあっつい〜(><)夏の入道雲がもくもくと出ています。

Photo_3

一晩明け・・・大人たちは昨日の饗宴が響き、お疲れの中、

子どもたちはじゃぶじゃぶ池で涼んでます…sweat01

20センチくらいしか水深がないので、2歳くらいの子も遊べますね。

左端の子はうちのがりがりの次男君。骨皮すじえもん(古・・・happy02)

帰りはこれまたいつものパターンで簡保の宿で汗を流して帰りましたdash

いよいよ帰路に…

いよいよ帰路に…  昨日の美ら海水族館にて。。。

 沖縄旅行もあっという間に最終日。昨夜は名護付近のリザンシーパークホテル谷茶ベイに泊まりました。

 ネットにはリーズナブルなリゾートホテルでよいと書かれていましたが、宿泊代は航空券とセットになってたため、お得感はよくわかりません(^o^;
大きなホテルで人は多かったです。でもここのホテルのおすすめポイントはインドアプールがあるということ。4月初旬の沖縄は海で泳ぐにはちょっと寒いため、このインドアプールに入りました。
小さい子どもたちはライジャケをきて遊べました。無料というのも嬉しかった(*^□^*)

 ビュッフェの朝食もよかったですよ~up

 午前中はビオスの丘で遊んで、(遊んでばかりですな)お昼はるるぶに載ってたタコライスを食べに、沖縄タコス屋おきなわ本店に行きました。

 タコライスんまい(≧ω≦)タコスも♪ここはおすすめしたい。前に来た時に国際通りでタコス食べてから、我が家ではタコライスが流行。お土産にもタコミートを買って帰りましたrestaurant

 結局、3日間からっと快晴とはいきませんでしたがgawk、きれいな海を見ることはできました。セルリアンブルーの明るい色で、さすが沖縄の海。

 実は沖縄は3回目。毎回家族構成が変わってるので、どの旅も思い出深いです。

次はいつこれるかな。今度は石垣島とか島に行ってみたいですwave

沖縄2日目゜+。( *′∇`)。 +゜

沖縄2日目゜+。(<br />
 *′∇`)。<br />
 +゜

今日は那覇から本部にぐっと北上し、美ら海水族館にやってきましたrvcar

やっぱり南のお魚の色はきれいですね。水族館は青いの黄色のと熱帯魚のような魚piscesがたくさん。ニモ(クマノミ)やじんべいざめもいました。
写真は花で作ったタコ。

その後は、ブセナのグラスボート、水中展望塔です。ハリセンボンが膨らんでて可愛かった(//∀//)

4月上旬の沖縄は海開きはしていますが、まだまだ寒いです。が子どもたちは砂浜で靴を脱ぎ捨て、大はしゃぎ happy02

沖縄2日目゜+。(<br />
 *′∇`)。<br />
 +゜  水平線がきれいです。。。

今日の天気は薄曇り。明日はどうかなぁ。

雨のブーゲンビリア

雨のブーゲンビリア

 予報では20度くらいと書いてありましたが…寒いです(>_<)

なんと今回の春休み、沖縄旅行に来ています〜。
私の両親、家族、甥っ子の7人での大所帯です。

がっ、青空が見えない〜。ていうか雨〜(T_T)(小雨程度なのですが)

 それでもはりきって沖縄観光です。。。

 まずはレンタカーを借り、ブルーシールアイスとA&Wハンバーガーを食べに行きました♪(どちらも沖縄にしかないそうで…)旦那がどーしても食べたいって言うからきたけど、ボリュームがあり、どちらもおいしかったgood

雨のブーゲンビリア

 その後、琉球ガラス村でガラス作り、沖縄ワールドでエイサーを見学し、なんと白蛇と記念写真撮影。 (主人と子どもが蛇を首に巻き私は後ろで離れてましたcoldsweats01 )

 今日は那覇市内のホテル泊building、明日は北上してちゅら水族館などに行く予定です。