2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

いろいろ

  • アンケートモニターやお得情報でポイント貯めるなら【iMiネット】
  • プレスブログ
    [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

« 四国へ | トップページ | カービングかぼちゃ »

学校

Sky032

夏休みが終わりやっと学校始まったよ。いえい。

で、早々に長男が憂鬱な顔して帰ってきた。

衣替えしてすぐに転んで破って、たたきお直しに出して

かえってきたばかりの夏服のずぼんをね・・・

また破ったんだとさ sign03poutimpact (また転んだと・・・)

母 激怒しようと思ったら・・・あらら・・・泣いちゃったよ。中学生男子がsweat02

いい加減自分でも情けなかろう・・・ほんと男子ってどうなのsweat02

うちだけか、こんなにおっちょこちょいなのはsweat02

穴があいたどころでない、大きな破れっぷりdenim と、母に怒られるのが怖くて泣いている男子を見て、ため息ばかりの私でした・・・ saddashdash

.

ところで昨晩、高校生クイズのOAがあって見ました。

息子の学校も全国大会に出場するとかで見始めましたが、ザンネン敗退。

でも決勝に残った子どもたち・・・あれってもしかして高校生じゃないですよねsweat01

怖かったです・・・東大生正解率1パーセントの問題をばんばん答えちゃって・・・

この子達今すぐ東大入れるんじゃないのってcoldsweats01

実際優勝高の開成は毎年東大入学者数の最多校ですものね。

こんな子たちばかりではないでしょうけど・・・いやーすごい。

« 四国へ | トップページ | カービングかぼちゃ »

子どもたちのハナシ」カテゴリの記事

コメント

あれま、長男君たらsweat01
根が真面目だからさ~、涙も出ちゃったのよ。
可愛げがあるじゃないの。
うちなんて母親を完全に見下してるからね...
ま、仕方ないんですけどbearing

高校生クイズ、見逃した~~~dash
昔むか~し、友人たちと複数グループを組んで、2回参加したことがあるよ。
みんな予選敗退だったけどねbleah

高校生クイズ決勝だけ見たよ。
あのまま埼玉に住んでたら
うちも浦和高校行くはずだったのに←うそ(笑)
ほんとにあの子たちは飛び級してもいいよね!

自転車で転んだの?
痛かったろうね。。

四国の話また聞かせてちょ^^/


>>ゆゆみnotes
ほんとねー、可愛げもあるけど、物を大事にというか、つまり制服のズボンは高いんだーsign03と親は叫びたいのよsweat01
高校生クイズでたの?
青春だねぇconfident
でもねー、私も久しぶりに見たけどすごくレベルが高いというか、答を聞いてもわからない問題ばかりだったわsweat02

>>まーさんnotes
前は自転車だったけど、今回はつまづいたらしい。
しっかりしてるようでぬけてるんよねsweat02
でも何度も言うけど、物を大事にというか、つまり制服のズボンは高いんだーsign03と親は叫びたいのよsweat01(二回目sweat01)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 四国へ | トップページ | カービングかぼちゃ »