2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

いろいろ

  • アンケートモニターやお得情報でポイント貯めるなら【iMiネット】
  • プレスブログ
    [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

« やけそう… | トップページ | 学校 »

四国へ

夏休み最後の思い出作りに四国に行ってきました。

徳島のあすたむランドが最初の目的地。聞いたこともないし、入場料無料なので、勝手にさびれた公園をイメージしてたのですが、すごくよかったshine いい意味期待をうらぎらたなぁ。

中にある科学館も見るところがたくさんあり、川下りあり、遊具も他では見たことのない工夫があって楽しめました。一日遊べておすすめですね。

夜は鰹のたたきを食べ(うまかったぁ)、日曜は高知城近くの日曜朝市に。

ぶらぶらしながら買い食いnote

我が家の旅はいつでも食中心。

食べるところはしっかりチェックしていくのです。

(restaurant四国で食べたもの・・・徳島ラーメン、鰹のたたき、芋天、帽子パン、アイスクリン)

その後、桂浜公園にいきました。私は闘犬dogが見たかったのだけど・・・子どもたちの意見で水族館に行きました。

Nec_0385

子供、桂浜で靴を脱ぎ、足を濡らしましたが、高波があまりに危なげだったのですぐやめさせました。波が荒かった。同じ様に足をぬらしている大人がサンダルを波にさらわれたり、脚をとられてひっくり返ったりしてていました。怖い・・・sweat01

桂浜はさすが、日本の渚・百選の一つ。高知から見る太平洋は水平線が長くて美しい海でした。

ハプニングが3つ。
行きも帰りも高速で事故があり渋滞に巻き込まれたことsweat01高速で事故は怖いです。

渋滞おこすと人に迷惑をかけるしね。

鰹のたたきを食べたお店であたった?のか(夫もお腹をこわしたので大人だけが食べた鯨があやしい…) お腹が冷えたのか、夜中にトイレとお友達になったことsweat01

あと天気はすごくよかったのに突然雨に何回も降られました。これは夫が雨男のせいsign02

それとも高知のお天気ってあんな感じなのかな〜。スコールのようにざーっと降ってはからっと止むのが何度も。

久しぶりの遠出で疲れましたが、私は高速まったく運転しないので、眠くなったら眠り、車窓から雲の流れるのを楽しみ、お気楽な旅でした。

家族だけでまったり・・・楽しい思い出ができましたnotes

« やけそう… | トップページ | 学校 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« やけそう… | トップページ | 学校 »