2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

いろいろ

  • アンケートモニターやお得情報でポイント貯めるなら【iMiネット】
  • プレスブログ
    [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

買ってきた鰻を美味しく食べるには

先日は土用でしたが、皆さん鰻は食べましたか。

うちの次男君は鰻が大好き。

土用は食べ逃したので、今日スーパーで買ってきました。

先日テレビでやっていましたが、買ってきた鰻を美味しくするには、

一回水で洗ったらいいそうですsign03

その後フライパンで少々の水と酒で蒸し焼きにしてからたれで

からめるといいとかshine

水で洗うなんてちょっと驚きですが、今日は試してみようup

暑い暑い

暑い暑い夏です。

そんな中、今日 長男は3泊4日学校のキャンプにから帰ってきました。。

学校所有のキャンプ場、水道も電気もない山奥らしい。

男子だけの夢の楽園shine、いや猛暑の中 地獄sweat01となったのか・・・sign02

話はゆっくり夕食の時でも聞こうかな・・・というのは、帰ってきてまさかの

公園行き baseballdash (友達からジャストタイムで電話がかかり・・・)

元気すぎて・・・尊敬しますcoldsweats01

.

もう一つ尊敬すべきこと。

実は長男がいない間に学校から通知表が郵送されてきました memoloveletter

今回、期末テストの時にした約束 flair

10段階評価の10があったら・・・500円。(安い??)

テストで100点があったら・・・1000円。のボーナス小遣いを払う約束をしていたのですよ。

な、なんと2500円払うことにhappy02shinesweat01(内訳はヒミツ)

やられたー。嬉しい悲鳴ですsweat01

HPリニューアル

最近仕事がひま~・・・sweat02

ということでやっとこさ、HPをリニューアルいたしました。

慣れないホームページビルダーを使い、(前回はドリームウイーバー使用)

フラッシュなど何もないシンプルなサイトに仕上がりました。

何も凝ったところはありませんので、もっとスタイリッシュにしたかったけど・・・sweat01

ギャラリーの更新がしたかったので、一応よしとしますup

またおいおい手直しをしていくこととしようhappy01

Bun002  

建築パースギャラリー f de

.

夏休みになりまして、子どもたちが家にいるのでご飯作りに明け暮れる日々。

また家の前の学校の体育館の新築工事がすごく音がうるさいbearing

かんかんいったり、ブブゼラのような不快な音が朝からしていますsweat01

なんだか気重な毎日です。

マニフェストマッチ

期日前投票もはじまっていますが、今週末は参議院選挙ですね。

どこの政党、どの政治家に投票するかもう決めましたか。

どの政党マニフェストを読んでも、皆それなりにいいことが書いてあるように見える・・・

長いから全部読んでいるうちにワケがわからなくなる・・・

一度に、各政党のマニフェストを見比べてみたいと思いませんか。

投票前にyahooのマニフェストマッチをやってみましょうflair

「年金制度」「政治・行政改革」など、主要な政治テーマについての各党のマニフェストを一覧で比較してあり、各党の主張を見比べて、より自分の考えに近い政党を見つけることができます。

cloverマニフェストマッチ http://senkyo.yahoo.co.jp/manifesto/match/

私の結果はこちら・・・

(うわ外国人参政権には反対なのに共産党支持になっちゃったsweat01)

http://senkyo.yahoo.co.jp/manifesto/match/result.html?c=DDHGEIE

が、問題はマニフェストどおりに実現できないこともある、だったりして。

ナナパン

呉にある老舗のパン屋さん、メロンパン (パン屋の名前)って知ってますか。

店名どおりメロンパンが有名なんですが、このメロンパン、中に小麦粉のノリsign02

って感じの不思議クリームが入っている。とにかく重ーい・・coldsweats01

正直美味しいかは?だけど、話のタネに一度は食べた方がいいかも(笑)

我が家の一番人気はナナパン。

コロッケパンやハムカツパンも子どもはお気に入り。

http://r.tabelog.com/hiroshima/A3404/A340401/34000002/

どのパンもがっつり重めなので、なんか食べてて楽しいのだnote

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »