2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

いろいろ

  • アンケートモニターやお得情報でポイント貯めるなら【iMiネット】
  • プレスブログ
    [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

« 入学式 | トップページ | 毎朝弁当 »

精密検査

Photo

3月末に受けた人間ドックで膵臓に丸い影が見つかり、先日造影CTをとってきました。

最初指摘された時は、場所が場所なだけに、青ざめました。despair

もしも悪性の腫瘍だった場合、手術は免れないだろうし、最悪の場合もある。

4月から私立中に入った長男のために、まだ小学校低学年の次男のために、私はまだまだ死ぬことはできず(夫のことは大人だから自分でなんとかしてもらうとして)、でも再検査までの二週間、どうすることもできないのでただもんもんと過ごしました。

すると人間ってホント気持ちで変化するというか、体のあちこちが痛くなるし、食べるとすぐ胸がいっぱいになってご飯が食べにくい、頭痛がする・・・と諸症状が一度にどんsign01ってきました。

ホントに私は膵臓が悪いって気がしてきて・・・怖かったですsweat02

で、結果を言うと、大丈夫だったshineupのですが・・・影はのう胞といわれるものでした。

膵臓だけでなく、肝臓、腎臓にも5箇所のう胞が見つかりました。

一応膵臓だけは要観察。半年後に超音波で大きさチェックです。

でも、のう胞自体が癌化することはないそうなので、ひとまず安心できました。

長男に報告したら、なんと彼はおととい私が死ぬ夢を見たそうです・・・sweat02

そのときは気にするから私には言わなかったそうだけど・・・

本人もきっと気にしてくれてたんでしょうね。家族にも心配かけました。

不満を言いながら、だらだらと生きてはいけませんね。

命があることに感謝して、日々できることを頑張って生きなくては・・・改めて思いましたup

« 入学式 | トップページ | 毎朝弁当 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私もCTやらMRIやら検査して
結果が出るまで2ヶ月近くかかったからね
そのときはゲッソリになってたよ(苦笑)
大丈夫で何より!(o^-^o)
そだねー
不満言わないように生活したいけど
また昨日職場で呆れることがあって…。。

そうだね・・。
皆いろいろ健康不安を抱えているかもしれないのに、自分ばっか大騒ぎでsweat01
子どもが小さいから不安症になって。
お仕事も大変だ。がんばれ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523666/34236437

この記事へのトラックバック一覧です: 精密検査:

« 入学式 | トップページ | 毎朝弁当 »