2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

いろいろ

  • アンケートモニターやお得情報でポイント貯めるなら【iMiネット】
  • プレスブログ
    [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

« 最悪だ・・・ | トップページ | 今日は遠足弁当 »

今日はたくさん話したなぁ

今日は終日よいお天気でしたが、 明日はまた雨らしいですね。

寒かったり暑かったりで異常気象sign02 遠く離れたアイスランドの火山噴火も数年内には日本の気候に影響を与えるとか・・・。

温暖化どころか冷夏になるやもしれません。また野菜が高くなるわsweat01

Pteatime7_2

人と話すのは好きなんだけど、仕事上1人でひきこもることが多いから

かしら(;´Д`A ```

最近話すのにうまく言葉がでないというか、あせあせってなってしまう。

今日は午前中は打ち合わせ。初対面の方と一緒だったので緊張しましたが、なんとかスムーズに終わりました。

午後は次男の小学校の家庭訪問でした。

先生は昨年も担任をもってくださっているので、色々と話をしてもらえました。

先生のお子さんの話とか。

最近の公立の先生のお子さんって私立中に結構行っているみたいで・・・

教育熱心な家庭でしょうから、やっぱりって気もしますが。

で先生が帰られてから電話が。telephonenotes

なんと長男の学校の友達のお母さんでした。

入学式に一度会っただけなんですけど・・・な、なんとランチのお誘いでしたlovely

きゃぁぁshineう、うれしいわぁheart02 初お友達happy02

しかし、私学のお母さんと初ランチ・・・何着ていけば。t-shirt

でも、私に声かけるくらいだからきっと気さくな人に違いないわupって勝手に決めちゃって・・・coldsweats01

« 最悪だ・・・ | トップページ | 今日は遠足弁当 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やっぱり私学は違うね~~sweat01
ウチの長女が通う公立、そんなこと一切ないですよん。
みんな必死で働いてるお母さんたちばかりだもん、ランチでまったりのんびり~なんて考えられないよ。

別の私学に長男を通わせてる友達は自営業なんだけど、所属クラブの父母会を市内のホテルでやったりするよ~、と聞いたことがあるので
「私学ってお付き合いも大変なんだな~」
と思っちゃいました。

うちは大学まで国公立1本で行ってもらわなくちゃnote
何のために親は働いてるのか...悲しくなるよ。

んーでも私の知っている私学の親御さんは奥さんもほとんど働いているわ。平日ランチまったりnoteはできない感じで・・・coldsweats01今回もランチは日曜日なのよ。
この景況だからね、そういう家のほうが多いのか・・・
でもあるところにはあるんでしょうからmoneybagsmile
これからどんなブルジョワと会えるか楽しみだわ(笑)
ちなみにうちの学校も父母会ホテルでやったりするみたいよcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523666/34325224

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はたくさん話したなぁ:

« 最悪だ・・・ | トップページ | 今日は遠足弁当 »