2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

いろいろ

  • アンケートモニターやお得情報でポイント貯めるなら【iMiネット】
  • プレスブログ
    [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

潮干狩り

Nec_0353

潮干がりなのにまだこんなに水があるうちからきてしまった・・・coldsweats01

お弁当食べながら引くのをまつ・・・そして潮干がりスタートnotes 

がっ、sign01この日はすごーい風がふいていて、すっごく寒かったです。

しにそうになるくらい風が冷たい・・・bearing

といいつつ3時間掘ってこれくらいとれました。

Nec_0354

小さいけど美味しかった。にんにく入れてバター焼きにしましたhappy02

まだ半分残っているあさりたちは・・・

Nec_0355

朝はこんなに弛緩しきっています。今晩食されるとも知らずのびのび・・・

・・・見た目気持ち悪いかもsweat01 

今日は遠足弁当

小学生と中学生の子どもたち二人、たまたま同じ日に遠足でした。

リクエストはサンドイッチ弁当。

好きなんだよね。子ども。でもパンだからお腹へるかなぁと

たくさん入れるのでドカ弁になっちゃいますcoldsweats01

Nec_0351

bud

昨年友達宅のベンジャミンを株分けしてもらいました。

30センチくらいで葉が5~6枚ついている枝だったのにこんなに

大きくなってheart04 植え替えしましたよ。

鉢を陶器にするとお、重いsweat01

bud

Nec_0347

先日のソープカービング。

うにのようにつんつんした彫り方ですが、難しい・・・。

下まで彫りきらず最後は花びらで終えましたbearing

sun

明日からGWですね。

遠くには行かないかも・・・。

でもずっと家にいるのも暇ですよね。

まあ、行っても安近短ですかねcoldsweats01dash

今日はたくさん話したなぁ

今日は終日よいお天気でしたが、 明日はまた雨らしいですね。

寒かったり暑かったりで異常気象sign02 遠く離れたアイスランドの火山噴火も数年内には日本の気候に影響を与えるとか・・・。

温暖化どころか冷夏になるやもしれません。また野菜が高くなるわsweat01

Pteatime7_2

人と話すのは好きなんだけど、仕事上1人でひきこもることが多いから

かしら(;´Д`A ```

最近話すのにうまく言葉がでないというか、あせあせってなってしまう。

今日は午前中は打ち合わせ。初対面の方と一緒だったので緊張しましたが、なんとかスムーズに終わりました。

午後は次男の小学校の家庭訪問でした。

先生は昨年も担任をもってくださっているので、色々と話をしてもらえました。

先生のお子さんの話とか。

最近の公立の先生のお子さんって私立中に結構行っているみたいで・・・

教育熱心な家庭でしょうから、やっぱりって気もしますが。

で先生が帰られてから電話が。telephonenotes

なんと長男の学校の友達のお母さんでした。

入学式に一度会っただけなんですけど・・・な、なんとランチのお誘いでしたlovely

きゃぁぁshineう、うれしいわぁheart02 初お友達happy02

しかし、私学のお母さんと初ランチ・・・何着ていけば。t-shirt

でも、私に声かけるくらいだからきっと気さくな人に違いないわupって勝手に決めちゃって・・・coldsweats01

最悪だ・・・

お仕事の方のHPをもう長いことほっぽったままで気になっていた。

で、以前使っていた作成ソフトは今使用中のパソコンのOSに対応していないので、macに最初から入っているiwebというソフトでリニューアルしようと作ってみた。

わりと簡単でいいじゃないnote とさくさく作ってアップしたら・・・

なんじゃこりゃsweat01 多少のレイアウトの崩れは予測していたけど、崩れるだけでなく表示されない、重くて遅い・・・ wobbly

いくらサービスのソフトでもこれはないんではなかろうか。

macで見たら崩れないんだけど・・・。

でもやっぱりwinユーザーがほとんどだよね。

使っているIEをバージョンアップもしたけど、だめでしたね crying さらにひどいレイアウトに変化。

あーあ、どうしようかなぁ。

HP作っていた時間返して~bearing

毎朝弁当

Sand

毎朝、長男の朝は早いです。

私も弁当作りに早起きを強いられています。

起きるのも早ければ、支度も早いんです。

食べるのも着替えるのもまったく時間がかからない。

元々なんでも時間にうるさいヤツなんですが、だんだん

出かける時間が早くなってるなとは思っていたら・・・

朝7時半前には学校についていることが判明sweat01

(通学時間は自転車と徒歩で40分くらい。)

もっとゆっくり行っても間に合うじゃんと私。

いやー皆来ているし~ coldsweats01 と長男。

・・・クラスで一番でしょう ? gawk

うん notes

皆来ていないし punchannoy

.

ホント、誰に似たんだか(ぜったい私じゃないわ)。

まあ、毎日いきいきと張りきって行っているのはありがたいことですが・・・。

学校は楽しくてしょうがないよう。

元の塾友達もたくさんいるので、なじみが早かったようです。

毎日授業の話、先生の話たくさん聞かせてくれてますup

ありがたやありがたや。

精密検査

Photo

3月末に受けた人間ドックで膵臓に丸い影が見つかり、先日造影CTをとってきました。

最初指摘された時は、場所が場所なだけに、青ざめました。despair

もしも悪性の腫瘍だった場合、手術は免れないだろうし、最悪の場合もある。

4月から私立中に入った長男のために、まだ小学校低学年の次男のために、私はまだまだ死ぬことはできず(夫のことは大人だから自分でなんとかしてもらうとして)、でも再検査までの二週間、どうすることもできないのでただもんもんと過ごしました。

すると人間ってホント気持ちで変化するというか、体のあちこちが痛くなるし、食べるとすぐ胸がいっぱいになってご飯が食べにくい、頭痛がする・・・と諸症状が一度にどんsign01ってきました。

ホントに私は膵臓が悪いって気がしてきて・・・怖かったですsweat02

で、結果を言うと、大丈夫だったshineupのですが・・・影はのう胞といわれるものでした。

膵臓だけでなく、肝臓、腎臓にも5箇所のう胞が見つかりました。

一応膵臓だけは要観察。半年後に超音波で大きさチェックです。

でも、のう胞自体が癌化することはないそうなので、ひとまず安心できました。

長男に報告したら、なんと彼はおととい私が死ぬ夢を見たそうです・・・sweat02

そのときは気にするから私には言わなかったそうだけど・・・

本人もきっと気にしてくれてたんでしょうね。家族にも心配かけました。

不満を言いながら、だらだらと生きてはいけませんね。

命があることに感謝して、日々できることを頑張って生きなくては・・・改めて思いましたup

入学式

先日長男の入学式がありました。

天気がとてもよく暖かい日、桜が満開でほんと入学式日よりでした。

Sakura

入学式後、諸説明がありましたが、とうとうもらいました。

諸費用・・・一覧sweat01

あー、想像していたとおりですが高いですねdollar

頑張って払っていかなくては・・・。

親は青ざめていますが、長男はるんるんnotesです。

友達もでき、昨日は初弁当riceball

自転車と徒歩で40分の道のりをうきうきで出かけています。

(近所には5分でいける中学があるというのにsweat02

今日は早く行って友達と野球するとか・・・。聞いてはいましたが

ここの学校の子どもたちは朝早く行って無邪気に小川で遊んだりスリッパで

野球したりするらしいですね。靴下にすぐ穴が開くとか。

とてもハイレベルな進学校、がり勉といったイメージはないですよ~ coldsweats01

でも新しい校長先生のお話もとてもよかったです。

6年間、心身ともに子どもたちと学校の成長を見守ってくださると思います。

これから始まる長男の学校生活が明るいものでありますように・・・shine

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »