2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

いろいろ

  • アンケートモニターやお得情報でポイント貯めるなら【iMiネット】
  • プレスブログ
    [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

« つ、つかれた・・・ | トップページ | 初めて食べた »

卒業式がありました

Dscf0001

長男の卒業式に私のスーツにつけるために作った生花のコサージュです。

白と紫のふわふわしたぽんぽんのようなお花。

スカビオサっていうお花だそうです。

可愛くてこれをメインに作ったのですが、お花屋さんには柔らかすぎてコサージュには向かないかも・・・sweat01って言われました。が聞かない私。

でもプロの言うとおり、1日つけてたらぺったんこになっちゃいました・・coldsweats01 

卒業式は無事、終わりました。

もっともっと号泣するかもと思っていたけど、私は意外に涙が出ることは

少なかったです。風が冷たい日だったからかな。他のお母さんたちも泣いているより

寒い寒いということばかり口にしていましたdash

長男は友達とたくさん写真を撮って、ふざけて、笑いあって、涙というよりは

笑顔の卒業式となりましたshine

若い彼の目は前をむいているのでしょう。

担任の先生に「頭も性格もよい、それでいて天然のとこもあり笑わせてくれる、友達からも信頼があり、ずっと学校においときたいくらい良いお子さんでした。」と言われました。(まともに言葉どおり受け止めています。親ばかですsweat01

でも(重ねて言いますが親ばかです、おゆるしsweat01)ホントにありがたいくらい悩みの少ない小学生活を送ってくれて、そんな長男に感謝しながら卒業式の夜をゆっくりと過ごした我が家でした。

« つ、つかれた・・・ | トップページ | 初めて食べた »

子どもたちのハナシ」カテゴリの記事

コメント

卒業、おめでとうshine
早かったね~。
小学校って過ぎてみればあっという間。
中学なんかもっと早いよcoldsweats01

長女は既に心は高校へ...
連休中に志望校のブラスバンド部の定期演奏会に行き、その人数の多さに圧倒されたよう。
でもとても楽しかったといってました。

長男君も、楽しい中学生活でありますように。

ありがとうshine
ほんとに、六年間もあっという間だったよ。
長女ちゃんもいよいよ受験だね。
目標も定まったところであとは勉強あるのみだねっup

うち、あと2年あるのよ~んhappy01
でもブラバンにいいライバルというか、お勉強のできる子がいて、その友達と仲が良くて一緒に行きたい学校があるのだってshine
ともに頑張ってるよ。
塾が違うんだけどね。

fuiちゃんとこもおめでとう~♪

親として、とっても嬉しい言葉を先生から頂いたのね。
言葉通り受け取っていいんだと思うよ~♪
うらやましいわ(笑)

うちの子のクラス、実は学級崩壊状態だったらしく・・。
そんな中で頑張ったのもいい経験かな、と。
(一応、クラス代表やってたから・・)


中学校での新たな出会いに期待!

>>ゆゆみ
あ、あれっ
2年もあったっけ・・coldsweats01
学校見に言ったって言うから今年受験かと思ったわ。よいお友達と出会えると相乗効果あるよねup

>>まゆぼん
そうなのよ。私と違ってできのいい子なもので(笑)
今どこの学校も荒れてるイメージあるよね。
うちも他学年では3クラス崩壊してるよsweat01
中学はどんなだろうね・・期待したいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523666/33870835

この記事へのトラックバック一覧です: 卒業式がありました:

« つ、つかれた・・・ | トップページ | 初めて食べた »