2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

いろいろ

  • アンケートモニターやお得情報でポイント貯めるなら【iMiネット】
  • プレスブログ
    [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

いらいらっと・・

Medical010

午前中、母に長男の中学入学のお祝いとして自転車を買ってもらった。

今までのがもう小さくなってしまっていたので、通学のために必要だったのだけど、奮発してもらい、悪いのだけれどありがたい。(その他もろもろyenかかるもので自転車までまわらないsweat01)

で、午後は私は仕事。

子どもたちは家の前で遊んでいたのだけど、次男が私を呼びにきた。

・・・このパターンはsweat01

外に出てみると、自転車(古い子ども自転車)で門扉に激突した長男の顔から・・・流血。

骨折ではなさそうだけど、どうやったのやら、鼻の上と下にはげしい擦り傷が・・・。

休みの夕方に今日中の仕事しているのに、小さい子ども自転車で自損事故をしてくれて、なんかほんっと腹がたってきて、血流している長男に、きれた。(かわいそうとは思いつつ)

当直医に見てもらったら軟膏を塗っただけで5000円・・・なんでやannoy

通学のため自転車買った日にpout4月から自転車乗せて大丈夫なんって思ったらまた機嫌の悪くなった私なのでしたsweat02

初めて食べた

今日は長男のスイミングスクール最後の大会でした。

1歳半からはじめたので丸11年sign03も通ってしまった・・happy02

継続は力なり、が信条ですが、本当によく通ったものです。

スイミングといえば小さいお子さんから小学校中学年くらいの子が

一番多いのでは・・・。今日は長男の背が一人浮いて高ーく見えましたよ。

長くお世話になったプール、私は感慨深かったですが、長男は何かを思ったかなぁ。

今日は夫は仕事のため、私と次男とで応援。

大会も無事終わり、お昼でも食べて帰ろうという事になりました。

.

そしてとうとう食べてしまいました・・・。

うわさの? 肉のますゐのサービスとんかつを~flair

大人の手の平くらいもあるでっかいトンカツ、付け合せのサラダとご飯が

ついて、ななんと 350円sign03

前から気になっていたのですが・・・ココに来て思い切って行ってみました。

半分うけ狙いだったんだけど、長男は本気でうけましたよ~。

安すぎだーってnote 3人頼んでも1050円ですから。

お味もふつう(・・・カツはぺラッとしてますが(笑))

話のタネに一度いかがでしょうか。

肉のますゐ 

卒業式がありました

Dscf0001

長男の卒業式に私のスーツにつけるために作った生花のコサージュです。

白と紫のふわふわしたぽんぽんのようなお花。

スカビオサっていうお花だそうです。

可愛くてこれをメインに作ったのですが、お花屋さんには柔らかすぎてコサージュには向かないかも・・・sweat01って言われました。が聞かない私。

でもプロの言うとおり、1日つけてたらぺったんこになっちゃいました・・coldsweats01 

卒業式は無事、終わりました。

もっともっと号泣するかもと思っていたけど、私は意外に涙が出ることは

少なかったです。風が冷たい日だったからかな。他のお母さんたちも泣いているより

寒い寒いということばかり口にしていましたdash

長男は友達とたくさん写真を撮って、ふざけて、笑いあって、涙というよりは

笑顔の卒業式となりましたshine

若い彼の目は前をむいているのでしょう。

担任の先生に「頭も性格もよい、それでいて天然のとこもあり笑わせてくれる、友達からも信頼があり、ずっと学校においときたいくらい良いお子さんでした。」と言われました。(まともに言葉どおり受け止めています。親ばかですsweat01

でも(重ねて言いますが親ばかです、おゆるしsweat01)ホントにありがたいくらい悩みの少ない小学生活を送ってくれて、そんな長男に感謝しながら卒業式の夜をゆっくりと過ごした我が家でした。

つ、つかれた・・・

確定申告終わった・・・sweat01

イータックスでの電子申告は2度目。

イータックスって使いやすいんだか、使いにくいんだかわかんないcoldsweats01

すごく丁寧に解説などあるのですが、その割りに直感的に作業ができないというか、

途中で間違えたりわからなくなった時に、説明を探したり戻ったりするのに

戸惑ってしまった。

でもとりあえず完了したし、来年はもう少しスムーズにできるといいなぁsweat01

.

このところ、年度末も追い込みで夫は帰ってこないし(仕事)、私も結構忙しい。

再来週には長男君の卒業式があるcherryblossom

長かった6年も過ぎてしまえばあっという間。

他学区に進学だから、仲良しとも離れて寂しい筈なんだけど、長男の顔は

はればれとしている。

新しい学校に早く行きたいんだそうな。

今までの友達とは家が近いからまた会える、さらにまた新しい友達もできると。

その言葉を聞くと、私まで期待に胸が膨らむ思いがしますupshine

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »