2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

いろいろ

  • アンケートモニターやお得情報でポイント貯めるなら【iMiネット】
  • プレスブログ
    [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

« 大宰府に行ってきました | トップページ | 考えよう »

ステンド作品

今週頭に、久々にステンドグラスの教室がありました。

2ヶ月ぶりくらいかな。

ピアストップとペンダントトップを作りました。 

完成させるにはチェーンなど金具を買ってこなくては・・・shine

さて、ひとまずステンド教室はお休みしようと思います。

年明けすぐに長男の受験が落ち着くまで・・・のつもりです。

勉強は長男がするので私がどうこうではないのですが、やはり

これから冬になると寒いし暗いしで、塾送迎rvcarも考えなくてはなりません。

あとは金銭面sweat01

もうやめてよって感じにお金がかかり、ぞっとしています。

これで春から私学などというおそろしいことになったら・・・sweat01

(なる可能性は大ですが・・)

もろもろ落ち着くまでは私も浪費を避けて、仕事を頑張りますup

.

 週末、明日は小学校のバザーでお手伝い。模擬店でフランクフルトを売ります。

今年私は役員なため、一日出ずっぱりになるでしょう・・・coldsweats01

.

 あさっては長男の模試。

今まであった模試は希望校はA~B判定ですので、まだ少し気が楽

なのですが、次どうなるかはわかりませんので、これもまた心労ですねdash

 ちょっと前から地域の公立はじめ学校説明会が始まりました。

 地元の公立校の説明会には15人前後しか保護者がきておらず(在校数一学年200人弱はいるはず)おどろきsweat01 兄弟が在校している家庭もありそうですが、これほど関心が薄くてよいのでしょうか・・dash

 反面、某学校の説明会で先生の話にぐぐっときた、長男。説明会の帰りには目がきらってなってましたshine (泣く子も黙るさすがの進学校です)

必ずしも 私立>公立 とは思っていませんが、先生の熱心さと学校独自のアピールポイントは強く残りました。

学校に何かを過剰に期待してはいけませんよね。

けっきょくは本人がどう過ごすか・・・です。

よい指導者と、よい先輩、よい友人関係にめぐり合えることを私は

望んでいるのかも・・・up

« 大宰府に行ってきました | トップページ | 考えよう »

物作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523666/31605684

この記事へのトラックバック一覧です: ステンド作品:

« 大宰府に行ってきました | トップページ | 考えよう »