2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

いろいろ

  • アンケートモニターやお得情報でポイント貯めるなら【iMiネット】
  • プレスブログ
    [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

« これから | トップページ | マツダzoomzoomスタジアム »

今年も梅干作ったよ

梅大好きな私です。

今年も梅干作りました。

土用のころもずっと天気がよくなかったので、

9月に入ってから干しました。

Nec_0279

産直で買ったきれいで新鮮な赤しそを使ったので、今年の梅干は

真っ赤。すごく発色がいいですshine

Nec_0278  (横にいるのはどんぐりで作ったととろ)

その赤しそをまた干して、ミルサーにかけてゆかりを作りました。

子どもがゆかりご飯が大好きなので・・heart04

(材料は・・・梅干の赤じそ、塩、砂糖少々)

198円の赤じそが瓶一杯のゆかりになって、なんかお得happy02

しかも香りがよくて美味しいのでした~riceball

« これから | トップページ | マツダzoomzoomスタジアム »

物作り」カテゴリの記事

コメント

着色料じゃなく天然だもんね、いいね~。
ゆかりご飯、今度、食べに行きます(笑)

食べに来てup
あの時、ゆかりのパッケージ裏見てよかったhappy01
ちょっぴりのお砂糖がきいてる気がしてheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523666/31240937

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も梅干作ったよ:

« これから | トップページ | マツダzoomzoomスタジアム »