2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

いろいろ

  • アンケートモニターやお得情報でポイント貯めるなら【iMiネット】
  • プレスブログ
    [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

夏の終わりも近いのだね

近所でなんと殺人事件が起こった。

今日は夜ホントはカービング教室の日であったが、あまりに

事件が起こった家が近いため、夜間の外出を自粛することに。

私のためでないよ、子どもが怖いかなとdown

はぁ~老いた人を殺めるとはいったいどんな心境なんだろうね。

せっかく健康に長く生きた人生の終焉を他人によって無残に

終えなければならないのは恐ろしく悲しいことだと思う。

長かった夏休みももうすぐおしまい。

親はむふふcatfaceなのだけど、同時に夏の終わりも近いのだね・・・cloudsun

今朝は私の仕事もなく、長男の夏季講習も終わったので、

残された宿題の、ポスター描きだdash

 次男の交通安全ポスターart

言えないなー

昨日、市立公園で、川で鮎fishのつかみ取りをするという、子供向けのイベントがありました。

次男が行きたいと以前から言っていたので、開園時刻にあわせて行って来ました。

午前に200名、午後に200名定員ということでしたので、開園時刻に行けば十分と思っていたら、なにがなにがsign03

開園10分前と到着したのにすっごい車の列sweat01

何かほかのイベントでもあるのだろうか・・・と思いましたが、

駐車後整理券をもらってみると午前の部は残り7枚で、人気の高さに驚いたのでした。

その後申し込みの列に並んでいると、あれ・・

気づくと知らないおじさんと幼児2名が割り込み~sweat02

私に聞こえる様にかsign02 ちゃんと並んどかないと~とか言っている・・

並んだ子どもが列から外れて、適当にこの辺だっただろうと割り込んだ模様。。

ちゃんと並んどかないと~・・ってこっちのせりふじゃボケpunchannoy(こわいsweat01

でも、こういう場こそ子どもの躾でしょうに・・・

インテリそうな親でしたが、正体見たりですよ。ルール無用の常識知らずを地で子どもに見せちゃって・・・って私すごい言いようですね。

じつは本人に言いたかったけど、言えなかったのでぐちってます ・・・私はこういうの根に持つタイプなんです poutannoy

その後の鮎のつかみ取り、子どもは楽しんでいましたので良かったんですがね~。

その場で塩焼きにしていただきました。fishsign04

でかい子どもが加わり

夏休みで、ただでさえ、子どもの昼ごはんに辟易だっつーのに、

さらに今日からでかい子どももが一人加わりやがってdown

お昼は手軽に釜玉うどんにでもするかなrestaurant

...

異様に時間にうるさい長男が、次男を連れて近所の

友達宅にお泊りに行きました。

次の日は昼から塾があったんだけど、朝10時にその子のママから

お電話「長男君帰ってきた???」 ええっまだですけどsweat01

「5分ほど目を放した隙にもう帰っちゃったらしいのよ。お昼も一緒に

と思ってたのに・・・」ってうちの子は逃げた犬かsweat01

って言ってたら ただいまーってhappy02帰ってきた。

時間に余裕を持ちすぎる、すてきな長男。

3時間の塾タイムが早く行き過ぎて遅く帰るので5時間になっているのはいいことなのかsweat02

液体窒素

今日は知人の息子さん、家族とプールに行く予定だったんだけども、

朝から雨~rain

どうも主人がこの夏は雨男ぶりを発揮してくれる。

かなりの確立で主人が顔を出すと雨が降る。うけるdown

で、呉の大和ミュージアムを見に行きました。

1、2階は戦争や大和に関する展示物や模型がありますが、

3階にはなぜか科学博物館のような感じで、子どもの喜ぶ

展示物がいろいろとありました。

サイエンスショーもやっていてテーマは「ひんやりするショー」。

液体窒素を使って色々なものを冷やして凍らせたりして

実験を楽しみました。

でも私がおもしろかったのはあれだな。実験をしたお姉さんらが

液体窒素を床にわざとこぼしたの。。

水玉になって床にころがる液体窒素の粒。。。。dash

やってみたかったcatface

昨日は小学校の水泳記録会、明日は塾と友達のお宅にお泊まり会。

毎日子どもは急がしいっす。。。

夏の一夜

昨晩は長男の友達が二人きて、お泊り会でした。

お風呂に入り、晩御飯のメニューはコロッケ、花火をしたあと

カキ氷を食べて就寝。親はすぐ寝ちゃいましたが、子どもたちの夜は

12時過ぎまで続いたようですmoon3shine

今朝はトーストとフルーツで朝食、もう少ししたら昼食。

って食べさせてばっかりだろって感じなんですがsweat01

見てたらいろいろとつっこみどころ満載の小学校 高学年男子たち4人(次男が入りプラスチビ1)

でもほっとこ・・・

今の子どもの世界を楽しんでいる姿が、実によいcatface

あと少しだよ、あと少ししかないんだよ。

無邪気に鬼ごっこやドッヂボールができる小学生時代の夏が終わろうと

しています。楽しめよーって思います。

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »