2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

いろいろ

  • アンケートモニターやお得情報でポイント貯めるなら【iMiネット】
  • プレスブログ
    [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

カービングしました

カービングしました

先日ほりました。今年初スイカnotes この後まだ下までつぼみなどを彫ったのですが、

写真撮るの忘れたsweat01

で、友達の子どもさん(男子)がカービングをしてみたいと言うので、今日おうちで

一緒に彫ってみました。

カービングしました 私とそのこの母も彫ったので・・3つapple

うちの子はこういうのまったく興味なしなんだけど、この子はこつこつと

時間をかけて彫り上げました、初めてでお上手happy01

NHKのオシャレ工房でも紹介したりと、だんだんカービングの認知度も

あがってきたかも。。。

大雨洪水雷

一晩中、バラバラバラという雨の音で起きたり眠ったり。

庄原のキャンプ場のテントの中で、雷が落ちはしないかと

ひやひやだったcoldsweats02

毎年恒例のキャンプだが、まさかの大雨警報、洪水雷注意報thunderrain

片付けもそこそこに帰ってきました・・・sweat01

子どもたちは楽しんだようだけど、雨のキャンプはないよねdown

値切りまくって

来月末が車検なもので、とうとう車を買いました。

11年だからね良く乗ったrvcar

エコカー減税で7万円くらいは安くなった。

くわえて、値切った。値切りまくった。

知り合いなのに容赦なく値切ったよcatfaceあーもう年なんで恥ずかしくないsweat01

現金購入のつもりでしたが、ディーラー社のクレジットカード契約と

たった10万円だけを3年のローン(何させるんって感じですがsweat01)

契約など色々条件をつけられつつ、提示額より30万安くなった~up

であと、新規カード作成で1万円キャッシュバックdollar

買い替えなんでエコカーポイントが10万円かえってくるらしいheart02 

う・れ・し・い・なlovely

でも通帳が軽くなったわ~また頑張らねばねcoldsweats01

雨がふりそう・・・

国私立中学校の情報が得たくて、ネットで検索すると

まず一番に塾のサイトが出てくる。

個人のブログなんてのも出てくる。

子どもの頑張って勉強している様子、サクラ咲いたこと散ったこと、

親御さんが備忘録のつもりか、塾内の模試やテストの結果(テストの点や順位まで)ことこまかに記述しているブログもある。

子どもや家族の写真や、テストの順位、学校名、塾名など個人情報ばんばんにのせているけどいいのかな。知っている人が見たら・・・誰だかわかってしまうのでは。

といいつ、学校の雰囲気などもわかるし、ただ読む分には大変興味深いのでチェックチェックですdash

我が家の長男君も頑張ってるから感心してますhappy02

模試やテストも・・・具体的には・・ですけど、今のとこgoodかな。

つけ麺だめな人

雨が降ったりやんだりで、すっきりしないけど・・・

今日は晴れ。今のうちに洗濯です。

週末は私は仕事、次男は旦那の実家、長男は塾の模試、とそれぞれに過ごしました。

土曜の夜は次男がいないので、久しぶりの3人家族。

長男の好きな広島風つけ麺を食べに・・dash

私コレあんまり好きでナイ。

中華麺にゆでたキャベツとたっぷりのねぎ、チャーシューをのせたもの。辛いだしにつけて食べるのですが。辛すぎていっつも食べてて味がわかんなくなる。

でも近所に最近できたお店で、だんながまあまあ・・・って言うから行ってみました。長男リクエストだしね。しかし・・

noodlesweat01sign04やっぱかれーよー。

いつの間にか広島風って定着してるらしいが、皆これ食べてて美味しいって思うのかしら。辛いのがダメだからいけないのかな??ここまで辛くする意味がわからないかもcoldsweats01

長男も水ぐひぐび、汗だらだらで食べていました。

やっぱりおっこんに行けばよかったsweat02

(お好み焼き)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »