2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

いろいろ

  • アンケートモニターやお得情報でポイント貯めるなら【iMiネット】
  • プレスブログ
    [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

カービング  メロンのお花

昨日彫りました。もっと下まで彫らないといけないみたいだけど・・・。

長男が食べるとこなくなるじゃんbearingって言うので

このまま冷蔵庫で熟させ中。。。

今までお世話になりました

今までお世話になりました。

って朝起きたら旦那が言うもんだから、なんのことやって

思ったら・・・

今日14年目の結婚記念日でしたわsign03

スイートテンのかわりにハワイに連れてってくれーって

たわごとを言っていた可愛い若妻はもういない・・・

でも14年ってなんか中途半端だね。

15年目にはホントにがっつりお祝いしてもらおうかねup

.

さて、先日やって多分ぼつった仕事。

プレゼンボードなども製作します。

Demo1

ご用命はこちらまで。

はれほれ

・・・ぇ~×○×・・・

ちょっと字にできないsweat02

嘔吐の音で眼が覚めたのは父の日の明け方。

前日、学生時代のお友達と飲み会に出かけた旦那が

帰ってきてトイレで吐いている。

angryおいおい・・であるdespair

お酒が弱いくせに、人と飲むとついつい楽しくて飲みすぎるらしい。

でもね、もういいかげんよい年齢なんだよthinkdash

そろそろ飲む加減を知ってほしいbottle

外で他人様に迷惑をかける恐れもある。

お酒の弱い人は見てわかる。調子が悪くて思わず酔いすぎたのなら

仕様がないけど、毎回吐くまで飲むのは・・・みっともないし、

大人としてどうか。と言いたい。だいたい息子にその姿見せたいかsign02

...

とまあ、さすがの私も面と向かってここまでは本人に言えませんので

ここで愚痴る私でしたdash

少年剣士

まだ結婚して間もない頃、家の窓の外をボーッと眺めていたら

走っている少年剣士の姿。

小さいのにいっちょ前に来た胴着が可愛くてhappy02heart04きゃ~って感じでした。

そして昨年、近所の公立中学の武道場で剣道をやっているのを知って

次男をつれて見学に行きました。うちの子はあんまりガーッとしたタイプでないので

体験会だけで泣いてしまって、その時は習うどころではありませんでした。

その道場に友人が行っているので、何かと声がかかり、昨日も幼児の体験会が

あるとのことで、再び体験会へup

別の友達(させてみたいという人が何人かいて)一緒に参加dash

武道っていいですよね。

びしーっとした雰囲気、礼儀正しく大きな声で挨拶。最近の子は

大人を大人とも思わぬ態度のなめた奴が多いけど、

剣道の指導者って怖いからそういうのもなし。

happy02 そしたら次男も私がいいないいなーってしつこいからか

めんどくさくなったのか、いってもイイヨーってsign03 なな何急に。

でも週3もあるし、夜が遅いんだよねsweat01

今年はすでにスイミングと硬筆に行きだしたので、あんまり忙しくなると

大変だし・・・sweat01

継続できることが大事と思うので、親のほうが今度は踏み切れないsweat01

剣道をするということはサッカーや野球などのスポーツは

あきらめるということ。(私の中では)

でもタイミングって大事なんだよね。頭悩ませ中です。

おひさしぶりっす

ブログ久しぶり。

更新もせずに日々がすぎておりました。

  今週、2ヶ月ぶりくらいに教室に行き、やっと完成したステンドパネル。

← こちらと色違いhappy02

最近仕事も少なめですが、一応ある事はある。

なのになんだかスローペースで進まないのでしたsweat01

お疲れモードスイッチが入ってるのはなぜ・・・。

病院いったり、塾懇談会行ったりと、小刻みの用事のせいかなぁ。

カービングの展示即売会も盛況でした。

なれない(というか未経験)接客も意外に楽しく、一日が過ぎました。

私は作品5個しか出していなかったけど、完売しましたし、

他の生徒さんは数十個出している人もいて、スゴ~シニアパワー強いです。(失礼)

作品は作って楽し、見てもらってまた楽しですが、売れるとまた嬉しくて、励みになること、実感できました。

 従妹がくれたカッパクッキー(山口土産)heart04

なんか可愛いよぉ~。

週末いそがしいそがし

IKEAにいきてーhappy02

春に神戸のIKEAに行ったんだけど、不完全燃焼sweat01

買い物嫌いな主人と息子といったもんだから・・・

まったく買い物の楽しみを知らないなんて、不幸な奴らだ。

今週末はイベント多し。仕事の合間をぬって色々と活動しなくては。

運動会、下記の出展、準備、子の振休、他もろもろ・・・

告知で~すflair

福屋広島駅前店にて広島手作りフェスティバルが行われます。
カービングクラブも有志数名で初めて出展します。
広島ではまだ珍しい石鹸カービングです。沢山の人のご来場お待ちしています。
私達は後期:6月7日(日)~9日(火)です。
広島駅前店8階催場(広島手づくりフェスティバルは入場無料)

7日 日曜には私もなれない接客を・・・します。

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »