2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

いろいろ

  • アンケートモニターやお得情報でポイント貯めるなら【iMiネット】
  • プレスブログ
    [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

家庭での会話量が、子どもの学習時間に影響しているのをご存知でしょうか

家庭での会話量が、子どもの学習時間に影響しているのをご存知でしょうか。

やはりといえそうですが、会話の多い家庭のお子様の方が勉強はできるそうです。

家庭での会話と子どもの学習との関係

我が家の場合は・・・

男子二人ですが、わりと話をするほうかなdash

でも長男はだんだんと話すときに言葉の奥に何か挟まったような・・・

言葉にできないもどかしさが見えたりするような気がするこの頃。

下の子のように単純ではないですね。その分話していても面白い時もあり。

まぁそろそろ思春期なのでしょうねーthink

告知~カービング 広島手づくりフェスティバル

clover 広島手づくりフェスティバル clover

ソープカービングの作品販売会をします。

私も数点ほど他の生徒さんと一緒に出展させてもらいます。

まだできていないけど・・・sweat01

■6月4日(木)~9日(火)/前期:4日(木)~6日(土)後期:7日(日)~9日(火)
■広島福屋駅前店8階催場(入場無料)

プリザーブドフラワーをはじめ、パッチワークキルトや七宝アクセサリーなど、

手づくりの楽しさが感じられる合計25の講習会も開催されます。

  カービングは後期にクロスステッチ・リボン刺しゅう ほかと一緒に販売しますgood

200905291556000   昨日彫った作品ですshine

新型インフルエンザ、気になります

新型インフルエンザがとうとう国内でも発生しましたね。

流行りだしたのが関西だから、もう遠くないうちに近くでも

感染者が出そう。というか自分もわからない。

ちょっと前、100均一にマスクを買いにいきました。

その時がくるとどうなるかわからないけど、ぜったい流行り出したら

100均では買えないかも・・・と思ってcoldsweats01 けちなものでこんなものも安く買わないと気がすまない。

その他備蓄品も用意するよう政府からの通達には書いてあるけど、

それを見たら、「一人当たり20枚以上のマスク」って・・・

ちょっと無理なんでわsign02と思うよ。

「レトルトや乾麺などの食料品と水」も必要とあるし、大地震並みの

備えをする必要があるのかしらsweat01いつくるかわからないウイルスに

おびえるよりも、弱毒性とのことだし、いっそかかった方が気が楽・・いやいやsweat02

自分はまぁいいけど、まずは子どもたちが心配だし、今年長男の

修学旅行や受験があるし、そのあたりはもう気になりますdespairdash

お仕事もあり色々と忙しくしています

連休前くらいから仕事がばたばたっと入り、忙しくしています。

戸建、土木のパース、写真の合成などなど・・・

と、ともに事務所やマンションのリフォーム案を考えるという

お仕事も・・・。インテリアコーディネートなんて楽しそう !!

と思ったけど、これがなかなか・・・難しいものですhappy02 当たり前かsweat01

本決まりになるかはわからないけど、頑張ってやってみるっすshine

新しい仕事はいつも神経を使うけど、これも世のため自分のためgood

しかし最近、毎日のbeerが欠かせなくなってきたわ。

GW最終日

昨日まで山口 秋吉台オートキャンプ場に2泊3日でキャンプに行ってきました。

2泊するのは実は初めて。でもゆっくりできてなかなかいいものでした。

5月の夜はやはり寒かったです。

テントの中はインナーマット、シュラフ、毛布で大丈夫でしたが、

3日のうち2日は雨がふるという・・・rain・・・coldsweats02 

でも移動中や夜にピンポイントで降って、食事や遊び時間には降らなかったので

よし・・・なのかな。ここ最近お出かけすると雨なのだよsweat01

ぜったい旦那だわ。rain

一緒に行ったお友達のテントの中はびしょぬれになってしまったようです。

テントの下にブルーシートを引く時はテントのサイズよりも

小さくひかないとだめなのですが、(雨がテントの下にたまるので)

お友達のテントはそのタブーをおかしていたのでしたdown

突然の夜中の雨だったので私も気づかずに・・・bearing

その他、秋吉台の商店街にあるカッパ蕎麦食べにいったり、(goodgood)

景清洞の洞窟探検したり、キャンプ場のグランドゴルフしたり、

帰りに湯田温泉に立ち寄ったりと、盛りだくさんで

しっかり楽しめましたshine

今日はテントのお片づけと、明日に備えてゆっくり・・・snail

明日からまた皆仕事と学校ですよん。

.

だんなが年とった

だんなバースディ birthday

いやーいよいよおっさんですよ。

厄払いしなくてはね dash

200905012001000

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »