2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

いろいろ

  • アンケートモニターやお得情報でポイント貯めるなら【iMiネット】
  • プレスブログ
    [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

« フルーツカービング☆マンゴー | トップページ | いただきもの »

待ち時間・・・

お仕事の宅ふぁいる便を待つ私・・・

1人で仕事部屋のパソコンに向かい時間をつぶしてますpc

今日は祝日で皆お休みなのですが、

長男は塾・・・

次男と主人は自転車でどっかいってしまいましたわ bicycledash

塾って祝日もあるんだよね~pencilよくやるわ。。。

clipメモメモ・・

長男がめざすであろう中学の偏差値はおそらく57~63。

ウィキにあったけど、

  • 偏差値60以上(あるいは40以下)は、全体の15.866%。
  • 偏差値70以上(あるいは30以下)は、全体の2.275%。
  • 偏差値80以上(あるいは20以下)は、全体の0.13499%。
  • だそうで eye

    今の塾300人くらい男子がいるので・・・

    塾内で45位くらいに入っていないとトップは難しいってことだね。

    でも聞いた話では今通学圏の難関公立高は偏差値73~66のところも

    あるとのことsign03

    やはり進学校は高校受験の方が狭き門になっているようですね・・think

    首都圏に比べたらそれでも低いんでしょうが・・・

    .

    あーしかしっ、待てども宅ふぁぃる便こないんですけど・・・

    « フルーツカービング☆マンゴー | トップページ | いただきもの »

    日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

    コメント

    中学受験するなら祝日は関係ないんだね~
    うちはどうなるかわからないし、こちらには満足に塾も行かせられないからさぁ~
    公立でも偏差値そんなに高いのね!うちの子ヤバイです。

    お仕事してるんやね。
    宅ふぁいる便もう来た?
    私、在宅仕事、完全に退職した。。

    私も家にひとり。
    旦那は仕事、娘はおにぎり持って遊びに行ってる。
    久々にPCに座ってるさ。

    中学受験するのね?!

    >>taruru
    公立→公立→公立
    が理想なんだけどね。。。うちの経済状態ではcoldsweats01
    本人次第と思っていたら、そんな雰囲気になってたよ。
    でも模試とか受けてみてだめそうなら
    地元中学も考えるつもりで~。

    >>まーさん
    宅ふぁぃる便きたよgood
    皆帰ってきたから、今お昼にマック行ってきたbleah
    これから続きをするわ・・・pc
    娘ちゃんはどこへ行っちゃったのかな。

    fuiのとこは選び放題だから良いよ~。
    うちなんか公立一本に絞ってるけど(高校ね)、市内は遠すぎていけない...sweat01
    つ~か、定期代勿体ないとか考えちゃってねぇ。
    広電沿線で選ぶしかないよん。
    必然的に2校しかないんだけどねsweat02
    そこも行けるのかどうか...
    すべては塾任せですsign03
    いけない母。

    定期代もったいないよね。
    学生には交通費でないのだ~sweat02
    うちもチャリ圏内で考えてるけど・・・
    それ以前に、学力次第でっ。

    コメントを書く

    (ウェブ上には掲載しません)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523666/29347871

    この記事へのトラックバック一覧です: 待ち時間・・・:

    « フルーツカービング☆マンゴー | トップページ | いただきもの »