2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

いろいろ

  • アンケートモニターやお得情報でポイント貯めるなら【iMiネット】
  • プレスブログ
    [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

いただきもの

いただきもの

ステンドグラスの先生に韓国土産でいただいた韓国のりです(笑)

待ち時間・・・

お仕事の宅ふぁいる便を待つ私・・・

1人で仕事部屋のパソコンに向かい時間をつぶしてますpc

今日は祝日で皆お休みなのですが、

長男は塾・・・

次男と主人は自転車でどっかいってしまいましたわ bicycledash

塾って祝日もあるんだよね~pencilよくやるわ。。。

clipメモメモ・・

長男がめざすであろう中学の偏差値はおそらく57~63。

ウィキにあったけど、

  • 偏差値60以上(あるいは40以下)は、全体の15.866%。
  • 偏差値70以上(あるいは30以下)は、全体の2.275%。
  • 偏差値80以上(あるいは20以下)は、全体の0.13499%。
  • だそうで eye

    今の塾300人くらい男子がいるので・・・

    塾内で45位くらいに入っていないとトップは難しいってことだね。

    でも聞いた話では今通学圏の難関公立高は偏差値73~66のところも

    あるとのことsign03

    やはり進学校は高校受験の方が狭き門になっているようですね・・think

    首都圏に比べたらそれでも低いんでしょうが・・・

    .

    あーしかしっ、待てども宅ふぁぃる便こないんですけど・・・

    フルーツカービング☆マンゴー

    今日は寒い・・・春らしい陽気に薄着で出たら

    風が冷たいですsweat01

     

    カービングでアップルマンゴーを彫りました。

    写真がイマイチですが・・・down

    Nec_0245

    Nec_0244   

    Nec_0243

    Nec_0242 完成note

    5月の3・4・5日のフラワーフェスティバルにタイのカービングブースが出ます。
    体験も出来るそうですからお出かけの時はぜひお立ち寄り下さい。
    三井ガーデーンホテル近くです。
    又全日空近くのブースではタイ直送のマンゴーの販売もあるそうです。

    昨日の肴

    200904212159000

    昨日の酒の肴に生春巻き~。

    ベトナム在住の友達taruruのお土産ですnote

    200904220744000

    本場の味~ってshine中身は国産材料だよね・・・

    海老、青じそ、ハム、水菜をまきまきして、オニオンドレッシングを

    かけていただきました。

    生春巻きって手間はかからずちょっとおされshineに見えませんかup

    中身をいろいろ変えてよく作っています。

    ささみ、焼き豚、生ハム、カニカマ、レタス、きゅうり、葱、かいわれ、オニオンスライス・・・etc

    必ず入れるのが青じそclub ライスペーパーのくせも気になりにくくなりますので。

    スイートチリソースでもよいし、和風ドレッシングでもあいますよhappy02

    こくみん共済~助かったよ~

    こどもがね・・・

    じいちゃんちのガラスを割っちゃったのだimpact

    そりゃもう激怒したよpout

    だって和室のめっちゃ高そうなガラス・・・crying

    なんでかな、ここ最近何かしら壊れてしまう我が家。

    お気に入りの陶器の食器が手が当たり落下、破損impact

    お掃除中にダイニングのライトが落下、破損impact

    気をつけていればおこらなかったであろうに・・・

    何が腹たつって、いらない出費にイライラですよdown

    加えて息子がやっちゃって、(自分のことは棚に上げsweat01)

    そんなとこで転ぶなってsweat01もう一時間はむくれた私pout

    でも、今日気づいたのだけど、実は4月から入った

    キッズ共済に第三者宅のものを壊した場合「損害賠償」が

    できたのですshine

    ええーっうれしいgood免責はあるのですがcoldsweats01全自腹だと思っていたので・・・

    困った時の共済ですね。

    これでたったの月900円なんだから・・・ありがとうです。

    (アフィリではないですよんlovely笑)

    こくみん共済shine

    4月♪春ですね

    すっかりと暖かくなりました。

    春休み中に我が家は神戸まで車でドライブ

    してきました。1000円ぽっきりとはいかなかったのですが、ETCのおかげで

    交通費は安上がりshineとってもリーズナブルな旅行でしたよ。

    Ko1  中華街では思う存分食べ歩きdash

    IKEAファンブック   [本]

    午後はIKEAに note ここサイコーでしたっhappy02

    Ko2残念ながらクルージングは雨rain 

    お客さんはうちいれて2組の貸切となりましたcoldsweats01

    ホテルヴィアマーレ神戸 ホテルはこちら。

    すごく安いので、正直期待してませんでしたが、きれいで良かったです。

    場所も便利だし・・・おすすめnotes

    Ko3 次の日は王子動物園へ。

    パンダの後姿、かわいいgood もちろん前も見ましたよbleah

    Ko4  明石海峡大橋へ。。

    地上47メートルだったかな・・・この歩道の下はガラスですが、

    海が見えています~sweat01 こわー。

      -------------------------------

    さて。。。次男の入学式も無事終わり、元気にガッコ行ってますshine

    Ko5  ぶっかぶかのランドセルとスーツchickshine

    « 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »