2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

いろいろ

  • アンケートモニターやお得情報でポイント貯めるなら【iMiネット】
  • プレスブログ
    [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

« 猫つかまえた | トップページ | カービング ブンタン☆飾りきり »

げげげーになった私

今日はなんと人間ドッグを受けてきました。

妹と、従妹同伴ですgemini

彼女たちはまだ若いので始めてのドッグ。

私は3回目ですhospital

人間ドッグといっても半日コースなので、そう大変なものではありません。

心電図、血液検査、胸部レントゲン、腹部エコー、聴力、視力、尿便検査・・・など

しかし、私にとっての最難関は胃の検査sweat02

胃カメラか、バリウムを選択できます。

数年前、初回はバリウム選択。嘔吐反応が強い私、半分しかバリウムが飲めず

よく見えないわっangryて看護士に言われつつ終了、二回目は鎮静剤付の胃カメラ。

これは鎮静剤が麻酔なのでほとんど意識を失っていました。

一応喉に軽い麻酔を事前にするのですが・・・

*胃カメラの手順*
①胃の中に粘液が残っていると胃壁が観察できませんので、胃の中の粘液を溶かすお薬を飲んで頂きます
② 胃の粘液を洗いながすためべッドの上で左回りで身体を回転していただいてから、喉の局所麻酔薬をお口に入れ5分間含んで頂きます
③ 五分後薬を飲み込み、胃の動きを弱る薬を注射し胃カメラ室へ移動します
④喉に麻酔(キシロカインスプレー)をかけます。少しピリピリとした刺激を感じます。
⑤ マウスピースをくわえ検査開始です。
胃カメラ検査は10分程で終わります

①~④のたびに嘔吐が襲ってくる私。

今回もまた子供かってつっこみ入れたくなるくらい涙が出てました crying

⑤の直前に鎮静剤を注射され意識を失ってからは大丈夫だったんだけど・・・。

あぁつらいわ。ドッグの胃の検査今度からはずそかな。。毎回なんともないしcoldsweats01

結果は二週間後。ま貧血はまたひっかかりそうですdespair

« 猫つかまえた | トップページ | カービング ブンタン☆飾りきり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523666/28664625

この記事へのトラックバック一覧です: げげげーになった私:

« 猫つかまえた | トップページ | カービング ブンタン☆飾りきり »