2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

いろいろ

  • アンケートモニターやお得情報でポイント貯めるなら【iMiネット】
  • プレスブログ
    [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

« 無冠のミステリー作家とは | トップページ | 4月♪春ですね »

教科書お片付け

年度末ですねdash

今日午前は、長男の教科書、机の回りを片付けたり、

次男の幼稚園の用具を整理したりしました。

毎年毎年きったねーんだ、これ(長男の部屋)がsweat01

皆さんあの毎年の教科書ってどうてしるんでしょうね。

うちはずっと今までとってありましたが今年は処分することにして、

昨年、一昨年度のものを紐でくくっちゃいました。

とってあっても見ないから・・・。と思っていても捨てられない

思い出の品々。引越しでもあれば一気に処分するんでしょうがdash

整理していると長男の幼稚園時代のアルバムや手形、お絵かき帳

などが出てきて、手が止まります。

シールをぺたぺた貼った製作帳を見つけた次男が

「いーよー○○くん(長男)だけ~happy02こんなのぼくはやっていない~sweat01」って

裏返したらあんたの名前が書いてあるでしょうがcoldsweats01

やったことを忘れるくらいに成長しちまったかい。。。

.

さて

6年生からお塾に週3日、通塾することになった長男。

私は夏からでいいよって言ったんだけど、早く行きたいと焦る男に説き伏せられ。

昨日がその初回の日。5時半~8時半までの授業で、歩いては帰られないので

最初くらい・・・と車で迎えに行きました。送迎一回で疲れた親・・・sweat02

よくこんなの4年生からとかできるわ、皆様すごいdash

でも今日、5年間の通知表pencilを見ていたらどの年にも

「何にでも意欲的で真面目に取り組む」「楽しんで何事もやりとげる」と書かれていて、

(ごめんなさい親ばかですよ)今更ながらこつこつとやってきたんだな、この子は・・・

不器用で雑でよく食う男に育っているが、勉強したくないと言ったことは今まで

一度もなかったなぁ。と思う。

今年はそんな長男のサポート、親もできるところはやってやらねばと思う。

思うだけにならないように・・・coldsweats01

« 無冠のミステリー作家とは | トップページ | 4月♪春ですね »

子どもたちのハナシ」カテゴリの記事

コメント

うちも~
昨日今日、やっとこさ部屋の片付けをしてた娘。
明日から学校だぜ。
教科書とかノートとか、名前書いてるじゃん。
捨てるの考えてたんだけど
旦那が名前くらいというんで、
今日、紐でしばり資源ごみに出したよ。
前の学年のだけは一応とってる。

うん。ほんと真面目で良い子です!

ええっ今日から登校なの? 
うちは今日で3日目、元気に兄弟で行ってるよdash

塾の方は送迎断念sweat01行って帰ると待ちもあるし1時間かかるsweat01
なので電停まで迎えに行くことにしたわ。。。coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523666/28894771

この記事へのトラックバック一覧です: 教科書お片付け:

« 無冠のミステリー作家とは | トップページ | 4月♪春ですね »