2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

いろいろ

  • アンケートモニターやお得情報でポイント貯めるなら【iMiネット】
  • プレスブログ
    [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

« 雑貨屋 覚書き | トップページ | お味噌仕込み »

三月は去る。。。

一月と二月が過ぎて、三月が去っていこうとしています。

あわただしいね。。。think

今年は初 e-tax にて確定申告しました。

ちょっと(いえかなり)手間取りました。

あれであっているのかどうかは不明。

昨年まで申告書を印刷して手渡ししていましたが、

mailtoにて申告終わりって、便利というより不安だわ。

ちゃんと不備なくできているのだろうか。

まあもしもの時には、電話がくるだろう、源泉の還付金が振り込まれずわかるだろう・・・って思うけど、毎年とっても気の重い季節でごわす。

3月の予定。。

卒園式、人間ドック、参観懇談、春休み、各種子どもの習い事の諸手続き(入金がたくさんでイヤsweat01)、あとまた少しテロメア短くなりますcoldsweats01 (マイバースデーが・・・sweat01)

4月には入学式ですcherryblossom いそがしいそがし。

また別れと出会いの春ですね・・・clover 

« 雑貨屋 覚書き | トップページ | お味噌仕込み »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

春は出費が多いよね。
テロメアってなに?
だんなにe-taxさせようと思ったけど
あれって市のICカードみたいなもんを作らんといけんのやろ?
転勤族やし、出向いた方が簡単ということで
うちは昨日やってきたわ。
その場で還付金計算までやってくれて
すぐ終わるらしいんで
税務署のお兄ちゃんに頼ってるよ(笑)

テロメアって、遺伝子情報の一部で染色体のはしっこにある部分のことらしいけど、命の回数券のようなものって聞いたことがある。
細胞分裂の度に短くなって最後に分裂がとまった時が寿命だと・・・。
詳しくはウィキでeyehttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%86%E3%83%AD%E3%83%A1%E3%82%A2

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523666/28453315

この記事へのトラックバック一覧です: 三月は去る。。。:

« 雑貨屋 覚書き | トップページ | お味噌仕込み »