2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

いろいろ

  • アンケートモニターやお得情報でポイント貯めるなら【iMiネット】
  • プレスブログ
    [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

« 予約のとれない料理店 | トップページ | 苺のショートケーキ »

モンブラ~ン

もう先月の話ですが・・・

長男の誕生日がありまして、リクエストにこたえ

モンブランを作りました。

Cake2

ケーキを作るのはもう何年もやっているけど、

今更 意外な発見をしてしまったsweat01 

スポンジの生地って、粉をいれたら着るように手早く混ぜる、

というのが常道ですが、意外によっく混ぜてもいいんですね。

いや、ほんとに手早くさっと切るように混ぜてましたが

混ぜ方が足らなかったということに今頃気づいた。

いいー感じにしっとりふわふわになりました。

もー何十年作っているのに、目からうろこdownちょっとショック。

Cake1

マロンクリームも簡単です。

サバトンマロンクリーム 250g【ご愛顧感謝セール 数量限定】【25%OFF】 サバトンマロンクリーム 250g【ご愛顧感謝セール 数量限定】【25%OFF】

販売元:こだわり食材 572310.com 楽天店
楽天市場で詳細を確認する

にホイップした生クリーム(100g分)を混ぜるだけ。後は細い口金をつけた

搾り出し袋でなみなみにするだけです。楽しいnote

サバトンはマロンペーストもありますが、それとこちらのマロンクリームをあわせるともっとどっしりしたクリームができるようです。

買うより安上がりhappy02だし、うちの子どもは手作り喜ぶので作ってよかったかなheart04

(栗の甘露煮と100均ローソク 足たしても1000円くらいですなdollarmoneybag )

« 予約のとれない料理店 | トップページ | 苺のショートケーキ »

物作り」カテゴリの記事

コメント

ケーキ手作りしたんだね~
私には無理かも!!しかもモンブランww
次回帰ったときはゴチしてください(´▽`*)アハハ

おす。
手間は思うより簡単よ。しかも美味しいheart02
ぜひ食べにきて~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523666/27859455

この記事へのトラックバック一覧です: モンブラ~ン:

« 予約のとれない料理店 | トップページ | 苺のショートケーキ »