2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

いろいろ

  • アンケートモニターやお得情報でポイント貯めるなら【iMiネット】
  • プレスブログ
    [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

« ステンドグラスの夜 | トップページ | 生傷2 »

生傷が

私の妹が3人いるのですが・・・その中の一人、

お顔にあった、そばかす いえ しみがとってもきれいになっているので、

どしたのと聞くと皮膚科でとってもらったと。

私、顔にしみ、ぶつぶつがありましてbearing

聞けば、その治療は確かだが、痛くてcrying高いdollar・・・

まぁそのうち、話だけでも聞いてみよかと思っていたらば、

優しいとってもらえ速やかに皮膚科に予約をしてくれましたsign03

こ、心の準備ができておりませぬcoldsweats02

でも、行ってきました。

せっかくの機会だし、こういうことは先に延ばしても

結局行かないものです。

また別の妹も私もやるわ!!ということになり、3人で病院へ・・・。

(ナースに「皆できれいになってやる大作戦ね」と笑われましたsweat01)

私のぶつぶつは皮膚の老化によるいぼ!!wobblyいやーsweat01

炭酸ガスレーザーで焼くことに。

妹はしみなのでフォトフェイシャルという治療法をすることになりました。

私は初めてなので、様子を見るため髪で隠れるところをウン箇所

(結構な数ですsweat01)焼いてもらいました。軽く麻酔をするので

そう痛くはなかったですが・・・。生傷ができちゃいましたbearing

これが治るまできれいになったかどうかはわかりません。

傷はかさぶたになり一週間くらいでとれるようで・・・

ただ完全にきれいになるまでは半年くらいかかるそう。

妹は治療後しみが濃く真っ黒wobblyになったそうです。(先に帰った私は

見てないのですが) こちらも一旦濃くなり、治りの繰り返しで、

5回くらいすると完全にきれいになるようです。

思ってたよりも完治までの道のりは長い・・・。

でもすごくきれいになった妹の肌を見ているので

先生を信じてちょっと治療を続けてみようと思っていますcoldsweats01

フォトフェイシャルってのすごいですshine

何もなかったようにシミを消すだけでなく、しわ、むだ毛(顔のうぶ毛)も

なくなるようで。私もいぼ消去後はそっちもやりたくなったぐらい。

来年にはやってよかった~ってなってるといいなぁshine

« ステンドグラスの夜 | トップページ | 生傷2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すごいよね~、今の医療はsweat01
私は6年前にこっちに来た時に、顔の脂肪(芯のあるぶつぶつしたもの)を、やはり皮膚科形成外科で取ってもらったことがある。
数が多かったので、目の下だったけどすごいことにsign03
帰りに血を流しながら帰ったっけ...
その後、やっぱり1週間ぐらいかさぶたができてて、ひどい顔でした。
まだ働いてなかったから良かったけどbleah

最近のfui、老化というキーワードが多いな。

エステと病院が一体化したみたいなとこやね。
半年は長いね、顔は隠せないしdespair
けど、半年後!
楽しみやん!
私もシワとシミ、無くしたいわ。

>ゆゆみ
だよね~知らない間にすごい技術だなって思った。
妹なんて、もうとるしみもないのに、きれいになる
快感からか「やめられない」って毎月行っているんだcoldsweats01

>まーさん
た、たしかにここ数年「老化」をあちこちに感じて、
寂しい&むなしいのだぁ・・・weep
でもここは普通の皮膚かなの。
地元で評判の個人病院で、もーすっごく多い。
先生はじいちゃん先生だけど確かな腕を信じて
ちょっと通ってみるよnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523666/25480497

この記事へのトラックバック一覧です: 生傷が:

« ステンドグラスの夜 | トップページ | 生傷2 »