2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

いろいろ

  • アンケートモニターやお得情報でポイント貯めるなら【iMiネット】
  • プレスブログ
    [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

« お片づけは疲れます | トップページ | 幼稚園の作品展 »

今朝の朝ごはん☆ホットケーキMIXで

サツマイモをお友達にたくさんいただきました。

大学芋と天ぷらにして、次は何にしよかな~eye

思ってたら、そういえばこんなレシピをどこかで

メモってたのを思い出し・・heart04

200811060708000  できたnote

お芋好きの次男がぱくつく、おイモケーキです。

ホットケーキMIX200g、砂糖大2、とかしバター50g、牛乳100ml、卵1、黒ゴマ

をよっくかきまぜ、サイコロに切ってチンしたさつまいもを入れて

さっくりとまぜたら、型に入れて180度オーブン40分焼きます。

バターがなかったらサラダオイル大2でも、

牛乳がなかったら水100mlでもよいです。

今朝の朝食にぺろっと食べましたdelicious

« お片づけは疲れます | トップページ | 幼稚園の作品展 »

物作り」カテゴリの記事

コメント

deliciousこんど真似しよっと。
さつまいものコロッケもいけまっせ!

コロッケはまだためしてなかったわhappy01
ホットケーキMIXで作ると簡単にケーキができるわぁ。
リンゴ煮とシナモンいれてもおいしそ。

美味しそうだな~~happy01
そういや私も最近、子供がハロウィンパーティーに持っていく
ブラウニーを作ったんだったワheart01
まだ冷蔵庫にある...
作りすぎたsweat02

ブラウニーheart02
ハロウィンパーティなんてハイカラなことを・・happy01
うち作ったお菓子類は即日完売状態よsweat01
ピラニアのようになんでも食べつくす奴が一人いるもので・・・fish

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523666/25073497

この記事へのトラックバック一覧です: 今朝の朝ごはん☆ホットケーキMIXで:

« お片づけは疲れます | トップページ | 幼稚園の作品展 »