2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

いろいろ

  • アンケートモニターやお得情報でポイント貯めるなら【iMiネット】
  • プレスブログ
    [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

机がきたよ。。。

来年一年生になる次男の学習机がやってきた。

彼希望の黒のランドセルはネットにて予約済みup

長男の時は机は主人の、ランドセルは私の実家が

お祝いに買ってくれたのだが、あれから5年・・年金暮らしも

間近になって多少寒いであろう両親の懐を考慮し、お祝いを

辞退するためもあり、早々に二つともそろえてしまった。

形だけでも準備ができると気持ち的に安心だconfident

200811291146000   真新しいぞshineしっかり学べよ。

5年前に買った長男の机は・・・

200811291146001  ごっちゃごちゃdash

部屋はカープのポスター三昧(笑)

.

久しぶりに家具屋巡りをしたら、またほしいものが

でてきてしまった。

私って物欲のかたまりか・・・sweat02

.

家具 二興

ここお気に入りの家具屋さん。どこよりも値引きがあるので。

よいものがお値打ちで買えますflair

生傷2

一週間前にレーザー治療に行った私ですが、

その後傷はだんだんと乾いて今はうっすらピンク色。

レーザー後3日ほどは赤くやけどのような傷で治るんだろーか、

もしか年だから治癒能力がおちていて

人の倍時間がかかるのでわcoldsweats02と一瞬不安になりましたが

言われたとーり1週間ほどで治ってきたようですcoldsweats01

経過を診てもらう為に再び皮膚科を受診しました。

傷後には美白薬と日焼け止めを塗り、シミに

ならないよう気をつけてくださいって。ビタミンCも服用です。

そしてまた!!

今度は顔の左側をレーザーしました。

2回目だけどやっぱり普通に痛いな。

レーザーでなくレーザー前の麻酔が痛い。

そしてまた生傷作って帰りましたsweat01

ブツブツはたしかに取れるのでやってよかったheart04のですが、

ブツブツ取れたからわかったのだけど

シミもたくさんあるわぁ。私ってcoldsweats01

いぼ取り後はシミとりと毛穴ケアもやっちゃおうshine

こうなったらとことん・・・happy02

しかし気になったのが皮膚科で多いのが注射をしている

患者さん。みょーに多い。いったいあれは何の注射なんであろう。。。

あと看護婦さんに美容液とかより日焼け止め絶対大事~って言われましたcoldsweats01

気をつけなくちゃ。。。

生傷が

私の妹が3人いるのですが・・・その中の一人、

お顔にあった、そばかす いえ しみがとってもきれいになっているので、

どしたのと聞くと皮膚科でとってもらったと。

私、顔にしみ、ぶつぶつがありましてbearing

聞けば、その治療は確かだが、痛くてcrying高いdollar・・・

まぁそのうち、話だけでも聞いてみよかと思っていたらば、

優しいとってもらえ速やかに皮膚科に予約をしてくれましたsign03

こ、心の準備ができておりませぬcoldsweats02

でも、行ってきました。

せっかくの機会だし、こういうことは先に延ばしても

結局行かないものです。

また別の妹も私もやるわ!!ということになり、3人で病院へ・・・。

(ナースに「皆できれいになってやる大作戦ね」と笑われましたsweat01)

私のぶつぶつは皮膚の老化によるいぼ!!wobblyいやーsweat01

炭酸ガスレーザーで焼くことに。

妹はしみなのでフォトフェイシャルという治療法をすることになりました。

私は初めてなので、様子を見るため髪で隠れるところをウン箇所

(結構な数ですsweat01)焼いてもらいました。軽く麻酔をするので

そう痛くはなかったですが・・・。生傷ができちゃいましたbearing

これが治るまできれいになったかどうかはわかりません。

傷はかさぶたになり一週間くらいでとれるようで・・・

ただ完全にきれいになるまでは半年くらいかかるそう。

妹は治療後しみが濃く真っ黒wobblyになったそうです。(先に帰った私は

見てないのですが) こちらも一旦濃くなり、治りの繰り返しで、

5回くらいすると完全にきれいになるようです。

思ってたよりも完治までの道のりは長い・・・。

でもすごくきれいになった妹の肌を見ているので

先生を信じてちょっと治療を続けてみようと思っていますcoldsweats01

フォトフェイシャルってのすごいですshine

何もなかったようにシミを消すだけでなく、しわ、むだ毛(顔のうぶ毛)も

なくなるようで。私もいぼ消去後はそっちもやりたくなったぐらい。

来年にはやってよかった~ってなってるといいなぁshine

ステンドグラスの夜

Img20081013_1_p 

江波のBean.st-glassとみんな展の夜のステンド鑑賞会がありました。

Ste1

ステンドが温かい白熱の光を反射してキラキラときれいです。

Ste2

私は小作品を数点置いてもらいましたcoldsweats01 小箱です。

Ste3 もっと美味しそうに撮れたらいいのにsweat01

カメラの腕が悪いっっっ。

Atelier-La*painさんの先生が作ったカナッペやスープを

いただきました。美味しかったhappy02

先生がステンドや生徒さんやお教室の話をぽつぽつと語り・・・

私もその話にいろいろと感じ入るところかあり・・・

また人のエネルギーshineを頂戴できた一夜でした。

気になるキッチンツール

ずっとほしくて買えていない物・・・。

ま、まだ買ってないんかいって言われそうですが。。coldsweats01

ケトルです。

色々と実物見に行ったり、ネットで検索したりと

候補はあがってきたのですが。

オパ(OPA) Mari ステンレスケトル 1.0L オパ(OPA) Mari ステンレスケトル 1.0L

販売元:プロキッチン
楽天市場で詳細を確認する

かもめ食堂にも登場するopaです。

結構高い・・・gawk 

シンプルで可愛い~heart04と一目ぼれだったのだけど。

IH非対応って書いてある。

(ステンレスだから多分使えるとは思うのだけど高いので冒険できないsweat01)

【野田琺瑯】 ポトル ケトル 1.5L 【野田琺瑯】 ポトル ケトル 1.5L

販売元:わくわくキッチンランド
楽天市場で詳細を確認する

野田琺瑯~note 

琺瑯はさびがコワイのですが、この価格ならイケルかも。

(opa1つでポトルが2つ買えますわ)

茶と黄色がかわいい。楽天わくわくキッチンランドが最安なので

買っちゃおうと思ったら茶色売り切れです・・・sweat02

早く入らないかな~。 ポトルとはケトルとポットを合わせた

ネーミングだそうでgood

幼稚園の作品展

今日は幼稚園のバザー&作品展がありました。

次男の絵が・・

Nec_0171  ちょっと上手だったheart04

.

.

で、こいつは・・・

Nec_0170 なんなんだろうcoldsweats01

今朝の朝ごはん☆ホットケーキMIXで

サツマイモをお友達にたくさんいただきました。

大学芋と天ぷらにして、次は何にしよかな~eye

思ってたら、そういえばこんなレシピをどこかで

メモってたのを思い出し・・heart04

200811060708000  できたnote

お芋好きの次男がぱくつく、おイモケーキです。

ホットケーキMIX200g、砂糖大2、とかしバター50g、牛乳100ml、卵1、黒ゴマ

をよっくかきまぜ、サイコロに切ってチンしたさつまいもを入れて

さっくりとまぜたら、型に入れて180度オーブン40分焼きます。

バターがなかったらサラダオイル大2でも、

牛乳がなかったら水100mlでもよいです。

今朝の朝食にぺろっと食べましたdelicious

お片づけは疲れます

200811051814000 200811051813000

古いmacちゃんと周辺機器のお片づけをしました。

新macはちゃんとセッティングし使ってはいたんだけど

古参の人たちをそのまま置いてあったので掃除もかねて

整理を・・・。

それにしても色々なものを買ってきたんだわ。

外付けのMO、CD-RW、HD、スキャナーにプリンタ。そしてアプリケーション。

いくら使ったか・・・わあぁー考えたくないっsweat01

で、でもちょっと良いことがnote もう使えないと思っていたプリンターが

ドライバーをDLして使えるようになったことhappy02 もう10年物なのに。

うれしぃheart02 しかし、印刷音がへんだわ・・・wrenchぎぎぎぃって・・・sweat01

だましだまし使ってこcoldsweats01

お疲れ様でした

公民館祭りの展示会終わりました。

たくさんの方に見に来ていただきありがとうございましたnote

展示の様子はこちらからshine

そして今日広島国際平和マラソン、無事に子どもと主人が

走りました。5kmコース初めての参加でしたのでどうなることかと

思いきや・・・dash

長男は余裕・・・だったようです。来年は10kmに出るとか

ぬかしていましたgawk 子どもってすごいねdash

タイムは29分くらいだったので、もうちょっと早くを

めざしてもいいかしら。でも、8千人の参加だったそうで

スタートもすごい人ごみ、当分の間は走れず歩いたそうですrun

歩くんなら・・・私も来年でてみよかなぁcoldsweats01イヤイヤ。

でも気候もよく気持ちよかったみたい。

コスプレの人も小さい子どもたちも皆さわやかな笑顔でした。

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »