2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

いろいろ

  • アンケートモニターやお得情報でポイント貯めるなら【iMiネット】
  • プレスブログ
    [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

« 生キャラメル作ってみたよ | トップページ | シナモンロール作りました »

スポーツの秋なんだねー

スポーツの秋 

先日買った自転車、こけずに乗れていますgood

なぜサングラスをしているかは不明。

Fence

ところで、今日は小学生の陸上記録会があり、競技場に行ってきました。

ソフトボールbaseball投げに出る我が子ですが・・・。

本人から聞いた話そんなに距離投げられるわけでもなさそう。

クラスで2番目sweat01 走るのは早いほうなんだけど。

なのになぜソフトボール?と思ったら、100m走に早い子が出るので

枠のあるソフトボールに出ることにした、と。

5年と6年生から1人ずつ出場なのに、6年生は塾やスポーツクラブで

辞退者が続出。5年に1枠まわってきたと。

でもふたを開けてみると、5年生の100mも走る子が辞退している。

記録会までに練習日を数日設けていたが、子どもに聞くと距離を

一回も計測せずに練習していたらしい。そんな練習あるの??gawk

ちょうど懇談会があったので先生にそのあたりの話をしたら

「お母さん、競技会ではないんです、記録会なんです。

出ることに意義があるんですよ。あの大きな競技場で頑張る

お子さんの勇士を見てやってください。」dash

いくら記録会だからといって子どもだって自己記録に挑戦もしたいし

記録が出たら嬉しいに決まってる。

記録取るだけでなくて、普通に表彰式だってやってるじゃん。

我が校は出られる競技枠が何箇所も空いたまま、練習も不十分。

開会式も出たい子だけが出てるのでめっちゃ人数の少ない我が校。

やる気がねーんじゃねーのか!? (怒) pout

結局自己新もだせずに振るわなかった長男くん、しょぼんdown

頑張っねってほめたけど、本人も燃焼したって気がした?

って聞きたいような・・・そんな記録会でしたsweat02

生徒代表なんだからさー、早い子や得意な子を選抜して

上位記録をとるためにしっかり練習させてさー。

記念にもなるんだから空枠なんか作らずできるだけ

多くの子どもを出場させてさー・・・。(私の思い)

・・・やっぱり学校や先生によるんでしょうね。

・・・私が学校に期待しすぎなのかなぁcoldsweats02

« 生キャラメル作ってみたよ | トップページ | シナモンロール作りました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ゆうちゃんが行っていた学校も毎回出てた???かも~
うちの学校はちゃんと選ばれた子たちがしっかり練習していい記録出してた気がする...
やっぱ学校のやる気??

今は昔と違って、子どもたちは学校外のことで忙しいもんね。
塾に習い事に...ほんとに忙しそう。
仕方がないのかな。親も、任意の学校行事よりも、我が子大事な風潮な気がするsweat01

>>taruru
きっとそう学校のやる気で差がでるんだよ~。
うちの学校何にしてもつつがなくがモットーなのか、
やること遅くて保守的な気がするしwobbly

>>ゆゆみ
今の時代親も忙しいからね・・・。
でもね、年に一回しかない行事なのに、
選抜なのに…子どもには自分を出すいい機会
だと思うんだよねthink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523666/24585567

この記事へのトラックバック一覧です: スポーツの秋なんだねー:

« 生キャラメル作ってみたよ | トップページ | シナモンロール作りました »