2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

いろいろ

  • アンケートモニターやお得情報でポイント貯めるなら【iMiネット】
  • プレスブログ
    [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

あ~うけた

近所を自転車で走っていたら・・・

eyesign01

おばさんです・・・私。写真とってもらっちゃったcoldsweats01

An 誰かわかりますよね~。

石鹸のブーケ

ブーケ

ソープカービングでブーケをアレンジしました。

石鹸は別の方が彫ったもの、アレンジだけ私がしました。

下記カービング展に展示するためshine

青い石鹸の色がきれい。マーガレット一輪は造花です。

***************************

11月1日(土)2日(日)と舟入公民館カービングクラブ「ナーラック」の作品展があります。
今回のテーマは「ウェディング」石鹸カービングがメインになりそうです。

沢山の方見に来て頂けると嬉しいです。
1日 10:00~16:00   2日(日) 9:00~15:00

場所はこちらからご覧下さい。
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=34.22.42.563&lon=132.26.47.552&la=1&sc=3&CE.x=243&CE.y=292

秋~芸術の・・スポーツの・・

週末がまたやってきましたわ。

今週は小学校のバザーと地域のお祭り。

明日はお神輿と一緒に歩いてくるっすcuteはぁぁcoldsweats01

.

ところで告知です。

Fruits

カービング教室ナーラックの作品が公民館祭りにて

展示されます。私も少々展示物appleを出しますので、

興味のある方は見に来てくださいませ。

川内信枝先生の作品もありますのですばらしいナイフさばき

は必見ですよshine

.

Img20081013_1_p

続きましてステンドグラス教室も作品展をします。

私は1点、教室でやったものを出させていただきます。

まだまだ人に見せられるレベルではないですが、人の

作品も見ることができるよい機会ですのでcatface

江波のBean.sさんにて。こちらもT-glass先生の作品が

展示即売されますheart04

.

先ほど長男は父と一緒に走りに行きました。

なんか思いつきで、これに出るらしいdash大丈夫~sign02

シナモンロール作りました

ホームベーカリーでよくパンを焼く 我が家ですが、

パン生地だけ作るコースもあるんです。

たまに気が向いたらピザやあんぱんを焼くこともbread

でも昨日は手軽にシナモンロールにしました~。

Nec_0164  朝食用にnote 子どもたちがシナモン好きなので。

Nec_0167 レシピは100均の本参考に。

上にのっているシリコン製の刷毛も100均ですが

これはいいわ~。毛がぬけないし、洗いやすいし乾きやすい。

耐熱温度も高いのでフライパンにもつかえるそうです。

すごい~100円なのにhappy02

シナモンロールレシピ検索したらいっぱい出てきました。

こちらとかこちらとか。

かもめ食堂 のシナモンロール作りたくなっちゃったheart04

スポーツの秋なんだねー

スポーツの秋 

先日買った自転車、こけずに乗れていますgood

なぜサングラスをしているかは不明。

Fence

ところで、今日は小学生の陸上記録会があり、競技場に行ってきました。

ソフトボールbaseball投げに出る我が子ですが・・・。

本人から聞いた話そんなに距離投げられるわけでもなさそう。

クラスで2番目sweat01 走るのは早いほうなんだけど。

なのになぜソフトボール?と思ったら、100m走に早い子が出るので

枠のあるソフトボールに出ることにした、と。

5年と6年生から1人ずつ出場なのに、6年生は塾やスポーツクラブで

辞退者が続出。5年に1枠まわってきたと。

でもふたを開けてみると、5年生の100mも走る子が辞退している。

記録会までに練習日を数日設けていたが、子どもに聞くと距離を

一回も計測せずに練習していたらしい。そんな練習あるの??gawk

ちょうど懇談会があったので先生にそのあたりの話をしたら

「お母さん、競技会ではないんです、記録会なんです。

出ることに意義があるんですよ。あの大きな競技場で頑張る

お子さんの勇士を見てやってください。」dash

いくら記録会だからといって子どもだって自己記録に挑戦もしたいし

記録が出たら嬉しいに決まってる。

記録取るだけでなくて、普通に表彰式だってやってるじゃん。

我が校は出られる競技枠が何箇所も空いたまま、練習も不十分。

開会式も出たい子だけが出てるのでめっちゃ人数の少ない我が校。

やる気がねーんじゃねーのか!? (怒) pout

結局自己新もだせずに振るわなかった長男くん、しょぼんdown

頑張っねってほめたけど、本人も燃焼したって気がした?

って聞きたいような・・・そんな記録会でしたsweat02

生徒代表なんだからさー、早い子や得意な子を選抜して

上位記録をとるためにしっかり練習させてさー。

記念にもなるんだから空枠なんか作らずできるだけ

多くの子どもを出場させてさー・・・。(私の思い)

・・・やっぱり学校や先生によるんでしょうね。

・・・私が学校に期待しすぎなのかなぁcoldsweats02

生キャラメル作ってみたよ

Nec_0156  レシピはこちらshine

クックパッドに色々生キャラメルのレシピがあったので

作ってみました。

一番簡単な材料でそろえたんだけど、んまーいheart04

最近お菓子作りも手軽な物の方にいきつつあるなぁ・・・。

週末~3連休は・・・

    3連休でしたね。

秋の行楽 皆様はいかがお過ごしでしたかwink

我が家はいつものキャンプメンバーで、大鬼谷(おおぎだに)オートキャンプ場

キャンプに行ってきました。

といっても、寒くなってきたので今回は貸別荘です。

こちらは中国地方では人気のキャンプ場だそうで、

オートキャンプ、ログバンガロー、別荘などたくさん宿泊施設が

ありました。他には露天風呂やテニスコートもgood

小さな子供連れやキャンプ初心者も楽しめそう。

Nec_0153  とまった別荘はこちら。。

8人用ですが、10人くらいは余裕で泊まれます。

寝具、調理用具、冷蔵庫、バストイレ、TVまであり、快適shine

もうテントには戻れない・・・かもしれないcoldsweats01

         ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 そして beer

月曜はお友達とフラメンコを見に行きました。

広島本通りにあるスペイン料理とフラメンコのお店『トレス』です。

昨日は3周年記念パーティだったそうで・・・

普段は毎月第4月曜日に、フラメンコのステージを楽しめるそうです。

200810132008000 フラメンコは・・・shine

200810132020000 とっても情熱的なステージです。

一緒に行った友達は実はフラメンコの踊り手でもあり、

突然ステージに招かれ・・・

200810132029000_2 踊りに参加shine

す、すごいわぁ・・・happy02

のバイレ(踊り)、トーケ(ギター演奏)、カンテ(歌)は

身体に染み入るようで・・・パワーを頂戴して帰りましたlovely

.

vamos a taberna el  TRES  【toresu】

ランチ  11:30~14:00 ディナー 17:30~23:30

tel 082-245-1003

ソープカービング デコレーション

手習い中のソープカービングですが、もうすぐ

お教室を借りている公民館の公民館祭りなるものが

開催されます。

カービング教室ナーラックも展示ブースを設けます。

習い始めたばかりの私もノルマ(!?)があるわけで・・・coldsweats01

今年のテーマは「ウェディング」。

皆さんはウェディングケーキやバッグ靴などに、カービングを

アレンジされるようです。

私も思案して・・・どうしよぅcoldsweats01そんなに早くたくさん彫れないしぃ。。。

まず、以前結婚式パンフを作った時に行った deco+ さんへgo uprun

ここ、大好きです。ここにきて造花のイメージが変わりました。

プリザーブドフラワーアレンジ、ウェディング小物に使うものなんかもあり。。

んー、イメージ膨らみますheart01

200810090922000 各種材料お買い上げcatface

そして・・・100均、300均、雑貨屋さんをまわり・・・

200810091039000

こんな感じでshine

どうでっしゃろ。

ミニブーケをイメージした白いグラスアレンジです。

石鹸3個使ってますheart04 カービングの技術を

アレンジでカバーかいって感じですがcoldsweats01

最近のお仕事は・・・

なんだかんだとお仕事もしております。

最近パース作成の仕事と別にフォトモンタージュ

お仕事も多く入ってきます。

新築住宅なんだけどパースを描く予算がないgawkとか、

現状の写真に新しく作った工作物がどのように

あてはまるか見てみたい、などのご依頼です。

例えばこちらは後者の事例ですが、現状の道路はこんな状態です。

Br1

完成後はこんな風になります。道路、ガードレールなどは

CG作成です。

Br2

別の角度から見ると下のようになっています。

今まで土木の工作物を迂回させて湾曲していた道路がありました。

コンクリートのトンネルを作りその上に道路を通すことで

交通の利便を図るのが目的です。

Br6

先ほどのパースはこの絵でいうと高い位置の道路、向かって

右から左を見た絵になっています。ちょっとわかりづらいですが。

次は新築建売住宅の写真です。

Br3

まだ工事中なので、外構(お庭や道路)もぐっちゃぐちゃですねdanger

写真を撮ったのが曇りの日だったので、薄暗く、後ろの空や海も

どんよーりとしていますbearing 小さくてわかりにくいですが、

窓ガラスにもラベルが貼られています。

何より正面に電柱が写り込んでいるのが…sweat02

このままの写真で広告を出してもいいのですが、

見た目がイマイチじゃないですかぁ・…sweat01しかも完成まで

待ってるなんて時間の無駄ですgawk そこで私の出番となりましたup

Br4

電線を消し、植栽・芝を追加し、窓面をきれいに加工しました。

空や海、全体の色調の調整もして明るい画像になりましたねcatface

製作依頼・お問い合わせはこちらまでgood

味噌でけた~

味噌

2月に公民館でやった手作り味噌教室のお味噌が

できましたshine

ってホントは夏には食べられたのですが、冷蔵庫にたくさん

お味噌があったため、やっと今日の解禁を迎えたのですhappy02

で、朝食に味噌汁を作りました。

手前味噌ですが、とっても深くていいお味。

わりと塩味もある感じ。でも家族の評判が上々だったので

これからのお味噌汁作りが楽しみになりましたup

200810041533000

梅酒もでけたheart04

.

.

【マクロミル】アンケート会員募集中!謝礼ポイント有

link紹介

ブログを始めたら定期的に見るブログが増えましたapple

リンクしている一部のブログの紹介♪

7人家族の真ん中で。 

 イラストレーターのココファッジサンが書く日々のできごと。絵がかわゆす。

 ストーリーがほのぼので楽しいnote

山田さんち 

 中国新聞連載中のマンガでつづる家族の日記。

 以前私が友達に頼まれた結婚式の二次会のアルバム作り。

 偶然だけどこの山田さんちの妹さんだったらしい。

 (お互いに面識はまったくなしですがcoldsweats01)

お嫁様は宇宙人

 きっっい一言が効く~lovely

 私的にはこんなしっかりとした姑がほしいです・・・eye

くうねるところに すむところ

 ベトナムに行っちまった友達のtaruruがブログを始めて・・・。

 素のベトナム記がおもしろいgoodshine

.

皆様、とってもおもしろいの。

fdeは万人に読んでもらえるブログ作りを目指しているわけでは

ないけど、こんな風にいろんな人に読む楽しみを提供できるって技ですね~fuji

ホントにすごいと思いますup

.

.

パズル

パズル

夏休みの前から始めていた1000ピースのジクソーパズル。

とうとう完成しましたよ~shine

年長の次男君がコツコツ(ほぼ)一人で作っちゃいました。

長男は一瞬だけやるやると言っていたのに

突然「あんまり好きでない」とドロップアウトcoldsweats01

次男君は実は細かい作業が好きなのかな・・・wrench

次男の資質をちょびっと見た気がいたしますclover

.

次はポケモン1000ピースに挑戦するとのこと。。。coldsweats01

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »