2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

いろいろ

  • アンケートモニターやお得情報でポイント貯めるなら【iMiネット】
  • プレスブログ
    [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

さよなら市民球場

昨日は市民球場最後の日でした。

観戦チケットを1枚入手していた我が家・・・。

長男は子ども会の文化祭が午前中あったので

終わるや否や飛んでいきましたsign04runsweat01

広島では球場を真っ赤に染めて・・・というCMが流れていた

ラストイヤー。

本当にスタンドは真っ赤に染まっていたそうですflag

結果も6-3で勝利shine長男は大興奮して帰ってきましたよhappy01

記事はこちらで。

.

来年度は新球場での観戦になるのだけど・・・。

どうかな、我が家から遠くなるのももちろん、

駅からも距離があり、アクセスが悪そうな気がして(新球場に

とって問題点になると思います)

今年ほどは観戦に行けないかな・・・と我が家にとっては移転は

寂しい話題なのですdown

手紙

拝啓 この手紙読んでいるあなたは どこで何をしているのだろう

十五の僕には誰にも話せない 悩みの種があるのです

.

.

アンジェラ・アキの「手紙 ~十五の君へ~」 を聞いた。

この歌、とってもせつないですね。

今はもう15の年を往復以上超えてしまい、もうかなりハートに

毛がはえてきた私ですが・・・coldsweats01

この頃はガラスのハートだったわけで・・・heart03

15の頃の私に手紙が書けたなら、伝えたいことが

いっぱいあるなぁって思います。

実は家庭不和気味だった我が家・・・

今だから笑って話せるけど、子ども心を悩ませて気持ちが荒れてましたね。

(といってぐれちゃうほど強気でもなかったしsweat01)

なので何気な平凡さにすごく満足を感じる大人になれてよかったと今では

思えるのですがcoldsweats01 それも何年もたったからわかるということで。

.

.

・・・もしかして45の私も今の私に伝えたいことが

あるのかしらcoldsweats01

.

.

視聴はコチラ

だらだらと書きます・・・

秋ですね~すずしぃぃmaple

週末は雨と雷がすごかったですねrainthunder

久しぶりに予定のない週末、我が家の様子は・・・。

もうすぐ試験のため勉強中の旦那と、

遊びすぎ(カープ観戦続いてる人)のため

塾の宿題がたまっている長男、半ドンで仕事をする私、

1000ピースのジクソーパズルにはまっている次男。

各々勝手に行動しておりました。

午後はもうお出かけする気分でもなくなり、

父、長男はカープ観戦tv

私と次男はひっさしぶりに映画でも見ようかとDVDを借りにいきました。って、久しぶり過ぎて何借りたらよいかわかんない・・・sweat01見たいのあったはずだけど、なんだったんだろぉ。最近は映画をゆっくり見ることもないからねぇ。。。

でとりあえず子どもの見たい

★送料380円★チキンリトル●予約特典なし発売日以降のお届けチキンリトル ビー・ムービー スペシャル・エディション をチョイス。なんか古い??

ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション[2枚組] 幸せのちから コレクターズ・エディション THE JUON -呪怨-ディレクターズ・カット コレクターズ・エディション(DVD) ◆20%OFF!

なんで呪怨かりちゃったんでしようね・・・sweat02

昔はホラーとか大好きだったんですが、最近は子どもに見せたくなくて

敬遠してたんです。でも、つい借りちゃった。誰も一緒に見てくれそうにないですdowncoldsweats02

さて・・・今日はカープ巨人戦ですな。

今年初で最後になると思われますが、私も市民球場に行ってきますgood

今カープは熱いshine応援は市民の義務・・・だそうです。(父長男談)

雑貨屋さんにいきました

幼稚園の参観のアト、ママさんたちと

ランチ&雑貨屋巡りnote

よく行くカーテン屋さんのおとなりにそのお店は

ありました。

主婦の手作り雑貨だけのお店カナ~・・・と思ったら

ちょっと違って、ヨーロピアンなキッチン雑貨などもあり

結構可愛かったです。グラスとか、ファイヤーキングとか。

雑貨ラッピング用の小さい袋とか

アルミの洗濯バサミお買い上げgood

手作り雑貨を否定するわけではなく、

どちらかというと買うより作りたい人、私。

(布小物にはもともと気がいかないのでやりませんがcoldsweats01)

zakka mitten  onl lineショップもあるようですnote

ウケタ話 `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

「ねぇ、昨日dogくん(長男)朝早く電車に乗ってなかった??」と友達からmailtoが。

昨日は長男の通っているスイミングスクールの大会がありましたwave

会場までインストラクターさんやお友達とJRで行くとのことで、

朝早く広島駅まで市内電車に乗ることになった長男。

元気に家を7時に出たのですが・・・。

私「カクカクシカジカで電車に乗ってたよー」

友達「あぁ~そうだったん(=´Д`=)ゞ 娘が早朝に電車で見かけ

    たって言うから・・・なんだぁ~・・・」

私「・・・(=゚ω゚)?」

友達「家出したのかと・・・」

私「∑(゚∇゚|||)」

ないですからぁ。。。うちの子まだネンネの5年生ですからぁ。。。coldsweats01

ソープカービング バラを彫りました

カービング

ソープカービングで初バラの花。

外側は先生がさくさくーっと彫ってくれたので

とってもきれいに仕上がりました。

でもこれを全部私が彫るのね、

しかもいくつも・・・うーん時間あるかしら。。。coldsweats01

ソープカービング

カービング教室で通っている公民館で、今度

公民館祭りがあるそうです。

そこでカービングの作品展をすることになりました。

でも、私はまだまだそこまでのレベルではないのですが・・・coldsweats01

200809040811000 先日ほったやつ・・・初心者ですdash

バラの形にほった石鹸をブリザーブドフラワーのように

カップにアレンジするつもりですshine

できるかなぁ。

今日の占い8位

毎朝めざましの今日の占いカウントダウンを見る私・・・tv

今日のおひつじ座の運勢は8位でした。

午後から仕事の現場の写真撮りに行くことになり、

午前保育で早帰りの次男をつれて車で20分の現地へcardash

現地に着いたはいいがまったくパーキングが見当たりませぬgawk

近くのクリーニング屋さんに頼んでちょっとだけ置かせてもらうことに。

で、外に出たらびゅーびゅーっとすんごい風dashdash

写真をとる場所はすごい交通量の多さ。

なんとか撮ったはいいが、日照が悪く影が落ちて使い物に

なりそうにない。

これはまた朝来て撮りなおさねば・・・とあきらめモードで

帰路につくも、なんと道に迷う私coldsweats02sweat02

なんと見知らぬ道を進むうちバイパスに乗ってしまい

海田まで一気にcardash GOsign01 しちゃいました・・・crying

こここんなことって・・・・coldsweats02

8位ってビミョーに悪かったのでしょうか。。。

辛旨~

先日、五日市 五月が丘の『竹琳』(ちくりん)でお昼を食べました。

旦那が何度かここに来て、麻婆豆腐がもう絶品だったというので

家族全員で「自分だけずるいずるいーangry」と駄々をこね

連れてきていただきました。

着いてみると店前の駐車場は満車。店員さんに近くの空き地に誘導してもらいました。

目の前が交番ですのでぜったいに路駐はできませんcatfaceshine

団地の中にあるのでわざわざこんなところまで皆くるなんて・・・期待が高まりますshine

ちょうどお席があき、5分くらいしか待たずに座ることができました。でも直後にまたどどっとお客さんが・・・。主人いわくいつもランチタイムは待つ人がいるようです。

注文したのは麻婆豆腐セット、点心セット、汁なし坦坦麺セット、ラーメン。

どれも本当においしかった~lovely 子供も私も汗をかきつつ「辛い、旨いsign03」の連発でしたよ。麻婆豆腐はうわさどうりほんとにおいしかったのですが、意外に皆に大好評だったのがラーメン。シンプルなのですがスープがとっても美味。セットについてきたスープよりも美味しかったかもhappy02

しかし、またしても写真はなしsweat01

注文した時には撮ろうphonetoって思ってたのに・・・モノがきたらもう食べるのに夢中になってしまいましたhappy02sweat01

でもリピート決定ですー。

食べたいメニューがまだたくさんあるのでbleah

--------------------------

竹琳 (ちくりん)   tel 082-941-0959

広島県広島市佐伯区五月が丘2-8-19

[火~土] 11:30~14:30 17:30~22:00 [日・祝] 17:30~21:30

月曜定休日

次男チャリデビュー

次男が自転車に乗ってみたいというもので・・・。

新しい自転車を買いにトイザラスへcardash

さっそく18インチの自転車を購入、練習を始めました。

By1

意外にすぐに走るようにはなったけど、乗り始めと

方向転換、ブレーキが苦手みたい。

すごい勢いで走ってるので「ブレーキ、ブレーキsign03sweat01」叫ぶ父母兄。

あせる次男sweat01 ちりり~んnote おいおい そりゃベルだって~coldsweats02sweat01

By2

でも初めてにしては上手だと思うんだけど、

もう最後は泣きまくって「うまく乗れん~crying

去年スケートやったときもそうだったなぁ、

負けず嫌いなんだよね、彼 意外に・・・catface

子供がつくってみました↓ うにがリアル・・・good

こなぷん おすしキッチン こなぷん おすしキッチン

販売元:トイザらス・ベビーザらス
楽天市場で詳細を確認する

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »