2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

いろいろ

  • アンケートモニターやお得情報でポイント貯めるなら【iMiネット】
  • プレスブログ
    [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

« 盆踊りがあるのですが | トップページ | 岡山プチ旅行 »

お盆休み~お疲れ

長いお盆休みが終わりました。

帰省の時期、お盆とお正月、私の疲れは年々

高まっているようです・・・think

だんなの実家の汚染度の高まりと共に。

年をとった義母が家事をさぼりがちになるのはわかるのですが、

あまりにhouse汚い・・・。ほこり、かび、dogcatの毛が・・・あちこちに

虫の死骸が・・・食器や調理器具はかならず一度洗わないと使えません。

家族の中でそんなことを気にしているのは私だけなので、

しなくても死なないのはわかっていますが、どうにも気持ちが悪くてcrying

この分ではお正月ももっとひどいことになっているでしょう。

うちのおばあちゃんちもひどいもんなぁ、年をとると家事もつらい

んだよね、といってもあまりに汚い家を私一人で掃除するわけにも・・・sweat01

慣れるしかないのでしょうか。

と、ここでハナシはかわりますが。。。

200808131931000

主人がとある田舎に行った時、青空市場がやっていたそうです。

試食においてあったとうもろこしがあまりにおいしかったので、

お土産に買って帰ってくれました。

これが、ものすごくおいしかったlovely

とうもろこしってこんなに甘いんだぁ~shineうますぎ。しかも100円。

一緒に買って帰った枝豆も絶品heart04こどもたちがガチ食いしました。

とれたての野菜のおいしさに感激。これが本当に体にもいい味なんではと思いました。いつも買っている高くて味もいまいちな野菜って・・・down

200808151519000

おまけsign01ばあちゃんちのなすび。小 !?

.

.

.

« 盆踊りがあるのですが | トップページ | 岡山プチ旅行 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

たっ、大変な帰省になりましたな~~sweat01
うちは逆かもsign02
私は普段、あまり掃除をしないも~ん。
とはいえ、さすがに虫の死骸はないけどね。
義母は綺麗好きでこまめなんで、実家に行くとdownなの。自分の嫁としての出来の悪さにね。
裏に住んでるけど下が入学してからはほとんど上がってないな。

とうもろこし、今おいしいよね。
うちも昨日世羅のひまわり農園に行って、焼きとうもろこしのあまりの美味しさに、生のとれたてを買って帰りました。
安くて美味しくて新鮮で、言うことなしlovely
中に虫がいたので、農薬の心配も無いかな。

なすび、笑えたhappy02

いやいや~。私もふだん掃除はしない人ですが、
あそこの汚さは年々ひどくなって、もう手がつけられないというか、つけたくないというか…sweat01
魚焼くロースターの中、開けたら数種のカビが発生してて、ぎぇ~ってなったこともcrying
でも、姑が洗って何事もなかったのように魚焼いてたわsweat02
昔は気楽だったけど、やっぱりきれい好きの方がいいわsign03

お疲れさまでした(汗)
重大な問題だわ。。
孫も来るんだし、この日だけでも
綺麗にしていてほしいね。

年に何回もはお金かかりすぎるけど
おじゃまする前にお歳暮変わりに
ハウスクリーニングをプレゼントしてはどうやろ?
あまりひどいと追加料金請求されたりする可能性も?!(汗)

疲れました。。。
というかねー、自分たちが汚いと思っていないのだよsweat01
動物がいるからね、慣れちゃってるというかdown
バスマットも犬が寝ちゃってるし、その上にきれいなfootを乗せることをためらわない人達・・・あ、書いてて恥ずかしくなってきましたdowndown
ハウスクリーニング・・・どこからしたらいいやら。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523666/23063457

この記事へのトラックバック一覧です: お盆休み~お疲れ:

« 盆踊りがあるのですが | トップページ | 岡山プチ旅行 »