2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

いろいろ

  • アンケートモニターやお得情報でポイント貯めるなら【iMiネット】
  • プレスブログ
    [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

« 8月6日広島の暑い一日 | トップページ | お盆休み~お疲れ »

盆踊りがあるのですが

今日は地域の盆踊りです。

これから私もお手伝いで行くのですが・・・。

ここで愚痴を一つgawk

うちの町内の盆踊りはちっとも楽しくないのですdowndown

ゲームお菓子などの露店はまったくなし、ビールとジュースは

出るのですが、それも出る時間が決まっています。

二時間のうち一回だけ、休憩時のみ。

それ以外の時間は輪になって踊らなければいけません。

くじ引きや景品もありますが、あらかじめ各家庭配布された

半券を持って行き、踊りの最後に引き換えです。

町内会費を払っていない人には景品をあげられないからでしょうが、

なんかセコイsweat01

踊らずに休んでいるとやぐらの上から「踊ってください~」と

マイクで・・・karaoke強制的過ぎます。

お手伝いも半強制だし、なんだか昔と違うんですよね。

子供も露店がないと行っても楽しくないですよねcoldsweats02

どこもそんな感じなのかしら。。。

« 8月6日広島の暑い一日 | トップページ | お盆休み~お疲れ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

どうだったー?
やっぱ楽しくなかった?
ただひたすら踊るだけか…。
大人も面白くないのに
子供はなおさら楽しくないよね。
地域の行事とかおつきあいとか
最近あんまり縁がないから考えただけで面倒ですわ。

こっちも15日にあるよ~。
結婚してからこっちに引っ越すまでのお盆の帰省を含め、毎年盆踊りは参加。
子どもが生まれてからはそれなりに楽しいけど、今年は反旗を翻しましたimpact
初めてお盆を私の実家に子ども達だけで帰省させるの~bleah
楽しみよnote
盆踊りの参加をしなくっても楽しいよぉ、きっと。

>まーさん
つ、疲れたよ。
私は踊りたくないのもありお手伝い係をしたんだけど、忙しかったわ。
くじ引きに命をかけたおばあちゃまたちに
囲まれて、準備が遅いとか色々言われてsweat01
地域のおつきあい無いところいいかも・・happy02

>ゆみりん
子どもたちだけ実家に?
ママたちは後で合流かな。
ゆみりんとこはもう旦那様宅とふだん密接なんだから、お盆はいいでしょうって思うよbleah

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523666/22881863

この記事へのトラックバック一覧です: 盆踊りがあるのですが:

« 8月6日広島の暑い一日 | トップページ | お盆休み~お疲れ »