2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

いろいろ

  • アンケートモニターやお得情報でポイント貯めるなら【iMiネット】
  • プレスブログ
    [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

夏の終わり・・・

200808231746000

お友達のブログ、開くたびにザリがでてきて怖い・・・coldsweats01

ので対抗してsign02 だんなの背中t-shirtですbleah

200808241735000

車の中から飛行船がおりてくるところを見た。

けっこう大きい。そして、意外と硬そう。

もうすぐ夏休みも終わりですね。

気づくと盛りだくさんになっていて、ちょっとお疲れの私。

ここ数年、夏は仕事ががばっと入ってきて、

夏の予定と重なりーの、暑さにやられーので

燃え尽きている次第です。

でも今やらせていただいているお仕事2件は

どちらも今年度初めてのご依頼で、新しいお客様方。

ありがたいことです。頑張りますup

岡山旅行続きです~

一日目はグリーンヒルズ津山のグラスハウス(温水プール)で遊びました。

ここきれいでよかったですnote

プールとジャグジー風呂などが混在していて、最初はなんだろうと思いましたが、プールで冷えた体をお風呂で温め、スライダー有り、サウナ有りで盛りだくさん。

久しぶりのプール、とっても満喫~happy02

二日目は岡山農業公園 ドイツの森へ。

広大な敷地に、パットゴルフや芝スキー、動物とのふれあいができる広場、と色々な施設が。一日子供は遊べると思います。ただ、ドイツ・・・の色はどこにあったのかしら。レストランにソーセージはあったけれどcatface

Doitu

岡山プチ旅行

只今、新幹線移動中・・bullettrain

長男と私の友達がいる、岡山へ移動中です。隣県へという気安さで、まったく準備をしてなかった私…。荷物は夕べ詰め、切符は今朝買いました。(忙しかったので…言い訳!?)遠距離なら金券ショップ利用するのですが、差額僅かなので今回は定価で。まだ次男はただ乗りできるから嬉しい(^O^)ですが、ギリギリになり、やはり皆バラバラに座るはめに…(´Д`)
しかし早いね。のぞみ。
36分で着いちゃうわ!
今朝市電でうちから広島駅まで1時間くらいかかったのに…(^^ゞ
久しぶりの再開、親子とも楽しみ。今日はプールに行く予定。遊ぶぞぉ!!shine

お盆休み~お疲れ

長いお盆休みが終わりました。

帰省の時期、お盆とお正月、私の疲れは年々

高まっているようです・・・think

だんなの実家の汚染度の高まりと共に。

年をとった義母が家事をさぼりがちになるのはわかるのですが、

あまりにhouse汚い・・・。ほこり、かび、dogcatの毛が・・・あちこちに

虫の死骸が・・・食器や調理器具はかならず一度洗わないと使えません。

家族の中でそんなことを気にしているのは私だけなので、

しなくても死なないのはわかっていますが、どうにも気持ちが悪くてcrying

この分ではお正月ももっとひどいことになっているでしょう。

うちのおばあちゃんちもひどいもんなぁ、年をとると家事もつらい

んだよね、といってもあまりに汚い家を私一人で掃除するわけにも・・・sweat01

慣れるしかないのでしょうか。

と、ここでハナシはかわりますが。。。

200808131931000

主人がとある田舎に行った時、青空市場がやっていたそうです。

試食においてあったとうもろこしがあまりにおいしかったので、

お土産に買って帰ってくれました。

これが、ものすごくおいしかったlovely

とうもろこしってこんなに甘いんだぁ~shineうますぎ。しかも100円。

一緒に買って帰った枝豆も絶品heart04こどもたちがガチ食いしました。

とれたての野菜のおいしさに感激。これが本当に体にもいい味なんではと思いました。いつも買っている高くて味もいまいちな野菜って・・・down

200808151519000

おまけsign01ばあちゃんちのなすび。小 !?

.

.

.

盆踊りがあるのですが

今日は地域の盆踊りです。

これから私もお手伝いで行くのですが・・・。

ここで愚痴を一つgawk

うちの町内の盆踊りはちっとも楽しくないのですdowndown

ゲームお菓子などの露店はまったくなし、ビールとジュースは

出るのですが、それも出る時間が決まっています。

二時間のうち一回だけ、休憩時のみ。

それ以外の時間は輪になって踊らなければいけません。

くじ引きや景品もありますが、あらかじめ各家庭配布された

半券を持って行き、踊りの最後に引き換えです。

町内会費を払っていない人には景品をあげられないからでしょうが、

なんかセコイsweat01

踊らずに休んでいるとやぐらの上から「踊ってください~」と

マイクで・・・karaoke強制的過ぎます。

お手伝いも半強制だし、なんだか昔と違うんですよね。

子供も露店がないと行っても楽しくないですよねcoldsweats02

どこもそんな感じなのかしら。。。

8月6日広島の暑い一日

昨日は63回目の原爆慰霊祭の日でした。

先日学校で子供と作ったピースキャンドルを原爆ドームのまわりに灯火するために平和公園に行って来ました。

夕方、ドームの周りの川土手はすごい人だかり、今日の日のために遠いところから、広島に来た人も多いのでしょう。外国人や子どもたち、こんなに人が多い平和公園を見たことはありません。

ドームのまわりに設置されたキャンドル立てに手作りのキャンドルが並べられ、灯を灯されていきました。

Dscf0042_2

対岸では・・・誰かわからないけど、ライブが。

その下では灯篭流しが始まりました。

Dscf0046

この光景は平成10年生まれの子供たちに、どのように映るのでしょうか。

半世紀以上前の悲惨な戦争について少しでも想像をふくらませ、思いをよせることができていればいいのですが。

ジノリのロイヤルブルー

Cup

ジノリのロイヤルブルーのティーカップ、購入しました。

透明感のある白磁に、小さなブルーの模様がちりばめられ、上品で可憐な雰囲気が人気のデザインです。濃いブルーのラインと白のコントラストが素敵ですね~heart04

お客様用に購入しました。今まではロイヤルコペンハーゲンのブルーフルーテッドか、無ブランドのものを使っていました。ブルーフルーテッドのカップはちょっと小さめだったので、こちらの方がたっぷり入り、コーヒーにもミルクティーにもと色々使えそうです。

昔から食器好きで・・・でも収納場所がそんなにないと思って最近買い控えていましたが・・・半額だったのでつい衝動買いflairsmiledash

こちらのお店は洋ブランド食器がとっても安いのでよく見に行きますdownnote

【50%OFF】リチャードジノリ(Richard Ginori)ロイヤルブルーペアティーカップ&ソーサー 【50%OFF】リチャードジノリ(Richard Ginori)ロイヤルブルーペアティーカップ&ソーサー

販売元:ブランド洋食器の店ル・ノーブル
楽天市場で詳細を確認する

夏の日ある夕方の空の色

3年前の今日、息子の友達のママ、私にとっても友達だった人とお別れをしました。

この日の半年前までとっても明るくて元気だった彼女。

突然の病魔にも負けまいと、一生懸命に闘っていました。

「夜に眠ったらね、これが夢だったらなぁって思うんだ。

でも、朝起きたらやっぱり本当で・・・本当なんだ、やっぱり

病気だったんだって悲しくて涙が出るんだ」

そう言った彼女の声、顔、短い付き合いだったけど

絶対に忘れまいって思っています。

訃報を聞いた日の、夕方の空の色も。

生きてることが当たり前になっている今、色々な悩みを

抱えた時に、頑張ってって彼女が言ってる気がするのです。

もけぽん見に。。

長男は夏期講習通う日々。塾pencilといっても友達もできて、

路面電車に乗って一人で通うのが楽しいみたい。

エアコンがきいた車内と塾の教室が天国と言う。

(うちは暑いから・・・housesweat01

普段は通塾しないので、授業もよくわかっておもしろいらしい。

定期テストで100点もとった。こりゃー・・早く通塾させたろかcatface

で、午後からは友達とプールなど遊び三昧で忙しい。

反対に一日暇をもてあましているのは次男君。

私が仕事がいっぱいなため、pcの横、床にねっころがり

テレビを見る日々。ホントに気の毒なほど寝ている。

でも今日はなんと彼にも予定が~bellsign01

妹の旦那さんがいとこと一緒に映画につれていってくれるって~note

happy02 もけっとポンスター行く~ shine (正 ポケモン)

映画の後はマック予定lovely うっきうきで出かけられました。

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »