2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

いろいろ

  • アンケートモニターやお得情報でポイント貯めるなら【iMiネット】
  • プレスブログ
    [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

« 三次備北丘陵公園にキャンプ | トップページ | 週末大忙し・・・ »

カービング スイカ編

カービングを始めたいなと思ったのは、どこかでスイカをバラのように彫り上げた作品の写真を見たのがきっかけ。大きなスイカを丸ごと彫り華やかで繊細ですっごく素敵でした。

あんな柔らかいスイカの実をどうやって花弁の様に彫るんだろう。

すごい技術だなぁ・・・と感動しました。

なのでカービングを始めた時の目標はいつかスイカを彫るsign03

だったのですが、意外に早くその機会が訪れました。。。

もちろん難易度は低いものですが・・・dash

彫り始めます。ヘタの部分を丸く残して・・・。

すいか

柔らかいからどんどん果汁がでてきます。
すいか

しばらく彫りましたが、とここで・・・完成までに時間切れ。

なにせ夕方から二時間ほどの教室。

この日も朝から仕事が忙しく、パワー切れ寸前sweat01

しかもまだ仕事があったため、早々に片付けちゃいました。

残りは今朝早起きして彫りました。

やはり朝は頭がすっきり、さくさく彫れますねhappy02
すいか
まだ最後までは彫り終わってないですが、なんとか形になりましたsweat01

どうでしょうcatface

« 三次備北丘陵公園にキャンプ | トップページ | 週末大忙し・・・ »

物作り」カテゴリの記事

コメント

いやいや凄いね!大作だね~!
写真に収めたら早く食べちゃって(笑)

こうくると秋はカボチャっすか?

可愛いでしょ~。
でも実はこのスイカ小さい小玉スイカなのだ。
298円よbleah

初めて書き込みします。分かりますよね?
最後まで綺麗に完成できましたね!
fuiさんとっても器用だと思っていましたが、、、
建築パースのお仕事やインテリアコーディネーター
されているので納得です。
仕事、子育て一番忙しい時期ですが趣味の世界も
楽しんですご~~いですね。
カービングは仕事にも役立つような気がします。
忙しいとは思いますが、お互い頑張りましょうね!
HPのもう一つのブログに載せているカップボード探しています。
お仕事柄良い情報があれば教えてください~~
ブログ読ませていただく楽しみが増えました。
これからも宜しくね!!

アジズ様~書き込みありがとうございます。
happy01またいつもお教室ではお世話になります。
本業はパースでインテリアコーディネーターは有資格だけなんですよ。
仕事はとっても忙しいですが、それだけでは日々頑張る気力が出ないので、好きなこともしようと決めています。それで時々、自分の首をしめてることもありますが・・・coldsweats01
カービングのブログもいつも楽しみにしています。
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますshine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523666/22531939

この記事へのトラックバック一覧です: カービング スイカ編:

« 三次備北丘陵公園にキャンプ | トップページ | 週末大忙し・・・ »