2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

いろいろ

  • アンケートモニターやお得情報でポイント貯めるなら【iMiネット】
  • プレスブログ
    [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

« SPI | トップページ | 暑いよぉ・・・ »

能天気・・・いいなぁと思うとき

うちには男の子どもが二人がいますが、長男の性格について。

わりとまじめな人です。

時間やルールにうるさい人です。

ほめられることが大好き、学級委員タイプです。

そして、とっても能天気sunな人です。

なんだろう、子どもってそんなものかもしれませんが、

いつでも楽しそう dognote

何やってても積極的に楽しそう。

でも、うちは親は成績にも躾にも口うるさくて、塾の宿題も多くて遊ぶ時間もあまりなく、ゲームなど子どものほしがるものはほとんど買ってやってなくて・・・sweat01

やはり、能天気なのですなsweat01

いつも忙しい親と同様に忙しい長男。

今日もまた、がーっと学校から帰ってきてがーっと公園に行き、がーっと習い事に行き、がーっと帰ってから塾の宿題をして、がーっと風呂に入り、がーっとナイター見つつご飯をかっくらい、がーっと汗をかきながら寝るのでしょうね。

・・・そんな悩み知らず?の彼をサポートして大人になるまで見守れたら、それが親の幸せなのかもと思うこの頃。

« SPI | トップページ | 暑いよぉ・・・ »

子どもたちのハナシ」カテゴリの記事

コメント

あぁ、長男君、そんな感じだよね。
うんうん...しっかりしてるものhappy02
うちの上のお嬢は好きなこと以外は時間にルーズだし、いい加減だし、うらやましい。
今日はあゆみを二人分もらって、ちょっと複雑気分なのでした...despair

しっかり、というかどうなのか。
深く物事を考えないとこもあり。
うまくいかないことや叱られたことなどは
ただちに彼の中スルーしています。
(私が二週間なら彼は二分くらいかなcoldsweats02)

ただ質素な生活の中、節約は根付いたようで
母さん、電気切ってもったいないから。
ってよく言われますsweat01

うちは今年から二学期制になってあゆみまだよ。
いつくれるのかしらsign02

がーっと。
いいよね~。
長男くん大好きheart04
おっと次男くんも好きよん!

私もよく思う。
ずっと触れ合っていたいと。

ほんとにいつもがーっとしているんだよsweat01ただお茶を飲むさまもがーって感じ。
次男はね、ひょうひょうとしていて可愛いやつなのだが・・・happy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523666/22332787

この記事へのトラックバック一覧です: 能天気・・・いいなぁと思うとき:

« SPI | トップページ | 暑いよぉ・・・ »