2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

いろいろ

  • アンケートモニターやお得情報でポイント貯めるなら【iMiネット】
  • プレスブログ
    [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

« 口悪~ | トップページ | ステンドグラス**小物入れ** »

ピースキャンドル作り

長男の小学校のPTCAでピースキャンドル作りをしました。

広島に、8月6日の平和記念日の夜に平和を願いながらこのピースキャンドルを灯すという活動があります。そのキャンドルを親子で手作りしました。

ピースキャンドルについて、詳しくはこちら

牛乳パックに熱いとけたろうを流し込み固めて、周りにクレヨンなどで絵を描きます。

たくさんのキャンドル。保護者も子どもも楽しんで作りました。

キャンドルには「peace」「happiness」の文字、折鶴や原爆ドームの絵などが描かれてました。最後にできたキャンドルに灯火して皆で平和の歌を合唱。

Photo_2

今までいろいろなPTCAがありましたが、今回は広島ならではの催しでとってもよかったと思いました。

« 口悪~ | トップページ | ステンドグラス**小物入れ** »

子どもたちのハナシ」カテゴリの記事

コメント

>最後にできたキャンドルに灯火して皆で平和の歌を合唱

ここで私は泣きます。。まちがいない。

ピュアな子供たちが平和を願って活動してるのにも感動するし。
悲惨な出来事はもう起こさないでほしいね。

私も涙ぐんだに決まってるじゃないcoldsweats01
涙腺のしまりがなくなってきたから・・・sweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523666/21904806

この記事へのトラックバック一覧です: ピースキャンドル作り:

« 口悪~ | トップページ | ステンドグラス**小物入れ** »