2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

いろいろ

  • アンケートモニターやお得情報でポイント貯めるなら【iMiネット】
  • プレスブログ
    [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

« シンプルモダンな家~・・・お仕事してます | トップページ | ピースキャンドル作り »

口悪~

いい人なんだけど、口の悪い友人がいる。

先日その人からメールが・・・。以前私が話したことのある

近所の人物(Aさん)とどこかで会って話しかけられたらしい。

「知人と話をしていたら、突然名前の知らない人が突然割り込んできて、後で聞いたら知人も一度しか話したことがない名前の知らない人だっていうのだけど、前に話してたAさんじゃないかと思うの。彼女って結構年配コケシみたいな人?」

・・・coldsweats02えぇっコケシって。

私の返信。

「コ、コケシみたいに細くないかなぁ。四角い顔のおばさんかなぁ・・・」

あっこれも失言かもsweat01

彼女。

「コケシというのはアスタイルよー。確かにベース盤をイメージするような顔だったわ」

きゃああ~coldsweats01 (たしかにそうだったので笑ってしまったけど・・・)

もう一度言いますけど、彼女はいい人なんです。

ただ、悪口(あっこう)を持っているというか、他人を痛罵することについては私の知っている中で右に出る人はいない。いつもこんな調子で他人を血祭りにcoldsweats01

でも実は私が彼女が大好きだ。

彼女の言うのは嘘や他人に対する嫌味や妬みではない。

まったくの正論。

いつでもどこでも裏表なく、思ったことをすぐに口に出せる。

ちょっと前の観月ありさ がやっていたドラマ「斉藤さん」のようである。

キャラはまったく違うけど。

あの調子ではあちらこちらで誤解をうみ、今まで自分自身傷つくことも多かったのではと思う。

もしかしたら、私もどこかでコケおろされてるかもしれないけど・・・と

思いつつ・・・。

むしろそちらを心配してしまう私なのでしたbud

.

.

« シンプルモダンな家~・・・お仕事してます | トップページ | ピースキャンドル作り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コケシ...
う~ん、会ってみたいその人にhappy01
どんな人なのかしら~。
「斉藤さん」を観ていないので、どんな話だったのか知らないけど、それを想像させるなんて~。coldsweats01

「斉藤さん」は間違ったことやまがったことが大嫌いな人で、たとえば缶のポイ捨てや電車の中で席を譲らない若者などに人目をはばからず注意したりするのだ。そういう時、なかなか思っても言えなかったりしない?
彼女が口を開くたび、私もえぇっ、そこまで言うかsign02と、どきまぎしつつ、でも大笑いしてしまうのよ。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523666/21861432

この記事へのトラックバック一覧です: 口悪~:

« シンプルモダンな家~・・・お仕事してます | トップページ | ピースキャンドル作り »