2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

いろいろ

  • アンケートモニターやお得情報でポイント貯めるなら【iMiネット】
  • プレスブログ
    [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

« 新人ですっ | トップページ | 対流をわかりやすくするもの、それは・・・? »

GWイチゴ狩りしました♪

イチゴ

 広島県三次市君田町にある ベリーズランド 君田の森 に苺狩りに行ってきました。

ベリーズランドは三次ICから30分ほど走ったところにある苺狩り専門の観光農園です。

うちの長男君は苺が大大好きなものでcoldsweats01、食べる前からもう大興奮。

料金は季節により違いますが、棚制限時間内で食べ放題で、5月の料金は、小学生以上1300円、3歳以上の幼児は1000円。4人家族では5000円弱です。いくら食べ放題でもそれだけ苺を食べるのはちょっと・・・ムリgawk

でも、実はうちの次男は苺はまったく食べられないんです。果物全般がダメな人なので。

それをお店の方に言うとお金は取られませんでした。苺につける練乳もサービスだし、良心的~heart04

苺は通路を設けたハウス内に植えてあるのですが、苺の棚はしゃがまなくても取れる高さにしてあったり、土が苺に直接あたらない工夫もしてありました。きれいな水と有機質の肥料を使うことに加え、イチゴに漢方薬を直接ふりかけるなど、栽培に独自の工夫を凝らしているそうですよ。苺狩り農園では、なかなかお勧めなのではないでしょうかgood

もちろん、長男くんはたっぷりの練乳をケースに入れて時間内食べまくっていました。苺は甘くてとっても美味しかったです~。

その後、近くに地図で「君田子ども遊園地」なるものを発見。ベリーズランドの方に場所を尋ねてみると、(なぜそこに行きたいのだろう)というようなcoldsweats01そんな顔をされたので、うちの主人が「あまり期待をしないほうがいい?」と言うと「そーですね」eyesign03というお返事。

ただ、外で食べようとお弁当を持ってきていたので、ともかく行ってみよーと出発しました。

すると、ベリーズランドをちょっと下ったところに川があり、その側にさびれた草ぼーぼーの公園発見。破れた看板に「君田○ど○○園地」と書いてあるではないですか・・。(○は読めません・・・)ま、まさか・・。

なんと、名前では遊園地となっていましたが、ホントに手入れのされてない草ぼーぼーの公園でしたsweat01ゆうえんちでは名前負けすぎる・・・sweat02

でもとりあえず、ビニールシートがあったのでそれをひき、お弁当を食べた後は子どもたちは川原で石投げしたり、遊具で遊んだりしましたnotes子どもは広ければ、何もいらないんですよね。。。

ただ、せっかく公園らしくしてあるので、手入れをしたらもっと人が来ないかなぁ、もったいないなぁとは思いましたcoldsweats02こりゃ、さっきのおにーさんの表情もうなずけますわ。

帰りは高速使わず帰りました。苺の分贅沢したので交通費はリーズナブルに。。good(笑)

« 新人ですっ | トップページ | 対流をわかりやすくするもの、それは・・・? »

子どもたちのハナシ」カテゴリの記事

コメント

君田にイチゴ狩り農園があったんだ!
うちは君田には「森の泉」(あれっ名前あってるかな?)にしかいたことない~
ひぃくんは果物ダメなんだね~
でも1人分浮いても¥4000??
スーパーでイチゴ箱で買えそうだよね(笑)

やっぱり高いでっしょぉ~dash
でもでもそんなこと言ってちゃ
果物狩りはたのしめないのぢゃ・・・gawk

森の泉っていうのは温泉だよネ。
近くにありましたが、今回はうちの母やら妹家族が同行したので温泉にはいれてもらえなかった・・・sweat01

あの方たち温泉とかめんどくさいらしい・・coldsweats01

いちご狩りしてる間、
次男くんがどうしてたか気になる(笑)
ふてくされてなかった?(笑)
公園は貸切状態でしょ。のんびりできたねclover

次男くんは苺は食べなかったけど、時々は青い苺をとって、お父さんに渡したりしてたんだよsmile
どうせなら赤いのにしてくれsign04coldsweats01っていわれてたさ(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523666/20800066

この記事へのトラックバック一覧です: GWイチゴ狩りしました♪:

« 新人ですっ | トップページ | 対流をわかりやすくするもの、それは・・・? »