2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

いろいろ

  • アンケートモニターやお得情報でポイント貯めるなら【iMiネット】
  • プレスブログ
    [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

« チョコをとかして飲んでるみたいです♪ | トップページ | かぶに咲いたバラ »

キャラクターケーキ

キャラクターケーキ

昨日は次男君の誕生日でした。彼のリクエストはチョコレートケーキ。

クックパッドにキャラクターチョコの作り方

のってたので参考に作ってみましたhappy02

思ってたより簡単にひこざるチョコ完成~shine

(簡単・・・だったけど、材料と手間はかかりました。

がんばった・・・coldsweats01) 

基本のスポンジにココアをまぜて作り、

刻んで溶かしたチョコを入れたクリームで

デコレーションです。果物はなし、カラースプレーと

ひこざるチョコで飾り付けですcake

まわりのカラースプレーはチープな感じで私はいまいち

好きではないんだけど・・・なぜか子どもはこれが好きdown

しかも果物がだめなのでNOフルーツですsweat01

ケーキはおいしかったんだけどcoldsweats01

« チョコをとかして飲んでるみたいです♪ | トップページ | かぶに咲いたバラ »

物作り」カテゴリの記事

コメント

おめっと~birthday
やっぱりアーチストは違うね!
ひこざるは単色なのも手間が少なくて良かったね?
おこちゃま達が喜んでる顔が目に浮かぶよ(^.^)


単色でないんよ~dash
こげ茶、茶、白、ピンク、クリーム色の5色分チョコを用意するのじゃ~shine
描いては固め描いては固めをくりかえすという
地道な労力が…ここまでするかって感じでしたが
できあがりは満足~heart04
ぜひ、きらりんでお試しをsmile

うぴょー。<変
ひこざるはそんなに色使ってたのかい!?
満足な出来で子供も喜んで。
よかったよかった!
私にはきらりんは無理(汗)
娘に自分でやらせよかな(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523666/21092035

この記事へのトラックバック一覧です: キャラクターケーキ:

« チョコをとかして飲んでるみたいです♪ | トップページ | かぶに咲いたバラ »