2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

いろいろ

  • アンケートモニターやお得情報でポイント貯めるなら【iMiネット】
  • プレスブログ
    [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

« LOTUSカラメルビスケット | トップページ | ママブラス♪コンサートに行ってきました »

う゛~確定申告

はっきりいって大嫌いです。

普段からこつこつやってないのが悪いんです。

ケチって税理士さんに頼まず、フリーの経理ソフトを使って

ない頭をひねりながら毎年やってるんです。

けど所得税は源泉徴収されているのが申告したら戻ってくるんです。

でもやっぱり・・・嫌いです gawk

« LOTUSカラメルビスケット | トップページ | ママブラス♪コンサートに行ってきました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

えらいね~。
私もやってみたいもんだわwobbly

そういえば、義父も毎年やってるな~。
今の年金世代はお金持ちなんだよな~。
羨ましい...sweat01

確定申告なんてやってみたいって・・・私のやってぇ~coldsweats01
もーほんとまとめてするのが悪いんだけど、領収書の整理から始まって、簿記ソフトに入力するのも、あっぷあっぷなのだ。苦手というより、知識がないからねsweat01

がんばれ!yen戻りを期待して!

旦那の会社。変な会社だよ。
今回から確定申告しなきゃなのだ。
私も保険時代やってたけど、
手を貸す気力もなく~。
会社のよくわかってる人に聞くんだって。

広島か福岡で転職って思いがよぎるよ。

そそそんな。会社なのに自分で申告しろなんて、そんなごむたいなsweat01
なんとか3日かかって書類そろえ今朝提出してきましたわ。
めんどうだけど、これが終わると一つ段階をふんで、また新年度もがんばらないと・・・って気にはなるわ。

おつかれさまでした。
すっきりしたね!

旦那昨日休みやって
申告用紙もらいに行ってきたんだけど
「税務署のお兄ちゃんがパパッとやってくれたわ」
って。
なので完了!
経費はほとんど会社持ちだから簡単だったらしい。


毎回確定申告しないといけない人はe-tax使うと楽になるらしいよ!
私も今回確定申告行って勧められたけど今回かぎりだったから断わった~

毎年e-taxしよかー・・・と思いつつ、電子証明書やカードリーダライタ等など事前準備がめんどくさくて・・・役場に出向く暇もなく・・。今年も断念despair

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523666/11084140

この記事へのトラックバック一覧です: う゛~確定申告:

« LOTUSカラメルビスケット | トップページ | ママブラス♪コンサートに行ってきました »