2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

いろいろ

  • アンケートモニターやお得情報でポイント貯めるなら【iMiネット】
  • プレスブログ
    [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

うちにも春がきています

家の裏に砂利をひいているのですが、そこに雑草がはえてきたなぁ・・・と思ったら

うちに

なんとつくしがはえているではないですか coldsweats01

おどろき。

しかもけっこう伸びている。。。

春は・・・

春 暖かくなってきましたね。

花壇のミモザが花もたわわに咲いております。

がっ、重すぎて枝がぱきっとなってしまいました・・・weep

次男の幼稚園はもう春休み、長男の学校も明日で終了式です。

お友達が県外に転校するんだよ~と言って帰ってきました。

そう、春は別れの季節なのです。

出会いの季節でもあるけれど、なぜか別れの寂しさだけが

いつまでも記憶に残ります。

この年になると、何度もいろんな人との別れを体験してきました。

今はネットがあるからねdash 昔よりもどこでもぐっと近くなりました。

学生の時は九州だってとおーい気がしてたから。。。

でも中にはもう会えなくなっちゃった人もいて、この季節には

そんな人のことに思いをはせて物悲しくもあるのです。。。

子供会ボーリング大会♪

グランドプリンスホテル広島 グランドプリンスホテル広島にて。。。

あ~疲れましたcoldsweats01 プリンスホテルで子ども会行事のボーリングとバイキングでお食事会があり行って来ました。

ここの一階バイキングはとてもおいしくてよいheart04のだけど、たくさんの子どもは苦手です。

(子どもがいるのに。。)

高学年になるということ聞きませんからねぇ。バイキングだから目の色かえてがっつく子ども(うちのやつもですが・・sweat01)アイスやメロンばかりとっている子ども(あぁこれもうちのがsweat02)たち・・・勘弁してぇ。

やはりホテルでのお食事は静かに大人だけで楽しみたいものですわcoldsweats01

ほしい~ほしい~amadana

shineデザイン家電・・・に弱いんです。

といっても高いので買っていませんが・・・

いつか突発的に買ってしまうおそれがあります。ご注意を・・・って自分にです。

amadana DT-120-B 電話機(留守録機能付きタイプ) ブラック イオン式サイレント空気清浄機(ブラック) PA-201-BK amadana デスクトップ電子計算機 LC-204-OL

amadana。無機質なんだけどこの色、どこかレトロ風なデザイン。すっごく好きですheart04

2段式のオーブントースターがあってそれもかわいい。

Cuisinart トースターオーブン クラシックトースターオーブンブロイラー ステンレス TOB50JBS Cuisinart ミニプレッププロセッサー ブラッシュステンレス DLC-1JBS Cuisinart ミニプレッププロセッサー 赤 DLC-1JR

クイジナート。このフードプロセッサー、ほしい~ほしい~happy02

高性能でスタイリッシュshineたまりませんなぁ。。。

ただ、お値段がね、かわいくないのデスcoldsweats01

けどぜぇっったいほしいので、いつかは買ってやる !! と思ってマスgood

にんじんさん

Ninjin

 以前、体験で行ったフルーツカービングapple

楽しかったので月2くらいのペースで習いに行くことにしました。

昨日ははじめての講習。にんじん一本を松カサのようにほりあげました。

小さなナイフですが切れ味ばつぐん。ぼーとしているとすっぱりいきそうですsweat01

二時間で一本なんとか・・・。次回もにんじんだそうですが、どんなことをやるのか楽しみですhappy02 

 いつかはスイカを丸ごと彫ってみたいな~。。。

買いすぎですっ

カモミール

今、お部屋の中がラベンダーとカモミールの香りでいっぱいです。

石鹸用にアロマオイル、たくさん買っちゃいました。ラベンダーとカモミールのドライハーブも。。。ラベンダー、カモミールとも香りには心の鎮静作用と睡眠を促す効用があるようです。もう効いて眠くなってきた・・・sleepyなーんてbleah

はっきりいって買いすぎです。でもだって・・・最近とまらなくなってきた石鹸作り。

次はラベンダーと黒蜜のシャンプーバー。ラベンダーでクリームと手作りリンスを作る予定なのだ。

ママブラス♪コンサートに行ってきました

広島市青少年センターホールで『ヤングフェスタ ママコンサート』が開催。

次男の同級生のママさんが出るということで子どもたちと聞きに行ってきましたtraindash

ママブラスpeaceは広島のママさんたちが子連れで参加できるブラスバンドということですが、 今日は他2つの楽団も参加、そちらもお子様連れで活動中ということでした。

ジャズからオーケストラ、子どもの好きなアニメソングまで、生で聴く楽器の音はやっぱりよい。子ども連れでこんなによくまとまるまで練習できるもんだ、皆すごいな~と思いました。。。

うちのお子様たちも途中ちょっとタイクツなのかな?思いましたが、やはりホールで聴く音の迫力にひかれてか、なかなか最後までじっとして聞いているみたいでしたconfident

私美術とか創作とかそういうものは好きで得意ですが、実は音符も読めない音痴な人なんです。でも音楽っていいよね。みんなで音を合わせるってすごく素敵と思います。

う゛~確定申告

はっきりいって大嫌いです。

普段からこつこつやってないのが悪いんです。

ケチって税理士さんに頼まず、フリーの経理ソフトを使って

ない頭をひねりながら毎年やってるんです。

けど所得税は源泉徴収されているのが申告したら戻ってくるんです。

でもやっぱり・・・嫌いです gawk

LOTUSカラメルビスケット

LOTUSカラメルビスケット
 LOTUS ベルギー産ロータスのカラメルビスケット。
これ以前、どちらかのお茶でいただいたんだけど、すっごくおいしいshine

一見、普通の小さなビスケットですが、意外にあとひく美味しさなのです。カラメルとシナモン好きな人にはも~happy02 昨日行ったゆめタウン広島にKALDIってコーヒーやさんのお菓子コーナーの中に見つけ、きゃーとかはしゃいでしまいました。。。一緒に行った友達にも買わせました(笑)good

サンカンシオン 三寒四温

三寒四温という言葉がある。

冬から春にかけて、3日間くらい寒い日が続いた後に4日間くらい暖かい日が続くというのを繰り返すことだそう。

まさに今の時期がそうだよねbud

サンカンシオンにいくたび、どっかで聞いたことあるなぁ。。。と思ったら、そうそう このことでした(笑)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »