2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

いろいろ

  • アンケートモニターやお得情報でポイント貯めるなら【iMiネット】
  • プレスブログ
    [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

« お仕事モード | トップページ | 手作り石鹸とステンドグラス »

春なのに さむ~いね

ここ最近子どものことでも忙しい。

年度末なので学校も幼稚園も最後の参観日や懇談などがたてつづけ。

小学校では10歳になる長男Aの二分の一成人式があった。歌や楽器の演奏があり、子どもたち一人一人の写真(赤ちゃんから今までの間の)をスライドで流した。なかなかの演出にじわっとしたりして。早いもので長男の子ども時代は半分終わったことになる。あと半分の子ども時代、どう過ごしていくのかな。まぁ、まじめなのに意外とお気楽な人なのでとくに今までも問題はなくやってきた。なのでこれからも問題ないことを期待しているけど。

塾の方ももう5年部開講。といってもうちは月2通塾のほとんど自宅学習状態なので、テキストをもらうだけ。ただ、教科が増えやる量も今までの倍、難易度もましてくると予想される。講師にそんな話をされたのかな、開校日は帰ってくると、大変だよ~ちょっと真剣に頑張らないとねなどと言っていた。小学校も高学年、勉強人生の幕が開きかかっていることを感じる。

がんばれよ~。。。

« お仕事モード | トップページ | 手作り石鹸とステンドグラス »

子どもたちのハナシ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523666/10724700

この記事へのトラックバック一覧です: 春なのに さむ~いね:

« お仕事モード | トップページ | 手作り石鹸とステンドグラス »