2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

いろいろ

  • アンケートモニターやお得情報でポイント貯めるなら【iMiネット】
  • プレスブログ
    [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

« あーあ、買っちゃった | トップページ | やればできるんよ »

カービング初体験

カービング初体験

 

 公民館でカービングの体験教室があり参加してみた。

カービングとは、タイで700年以上の歴史を持つ伝統芸。

果物や野菜、石鹸などを小さなナイフで繊細な草花に

彫り上げるものです。広報誌に体験教室があったので

応募してみたのだけど、一回500円二時間でこんなに

すてきな作品ができました。先生の指導がよいので、

ぶきっちょな私でもそれなりに美しくでき満足。

 来週は石鹸を素材にするみたい。楽しみです。

作ったお野菜は飾ったり見て楽しんだ後は普通に

調理に使うのだそう。

写真右手前のくるくるおねぎは、昼食のうどんの実にしちゃいました。

 一緒に体験に参加された方は皆ちょっと私よりもお年をめした

方ばかりで。さすが公民館。

なんだか久しぶりに私って若いなぁと感じました(^^;)あれ?

« あーあ、買っちゃった | トップページ | やればできるんよ »

物作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523666/9980576

この記事へのトラックバック一覧です: カービング初体験:

« あーあ、買っちゃった | トップページ | やればできるんよ »