2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

いろいろ

  • アンケートモニターやお得情報でポイント貯めるなら【iMiネット】
  • プレスブログ
    [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

« 幼稚園 発表会の衣装 写真撮りも大騒ぎです。。。 | トップページ | 石鹸カービング〜♪ »

中学受験シーズンですね

 中学受験の時期ですね。ここ数日寒かったので受験された方は大変だったと思います。我が家の長男Aはまだ4年生。受験などもうしばらく先の話ですがお勉強だけはしといて困らないのでその辺はしっかりとさせております。

 小学生のうちは勉強は先行逃げ切りが有利ですとどこかのサイトに書いてありましたがなるほどそのとおりな気がします。どこでも言われていますが今学校で授業数が少ないですよね。そういうものに不安を感じた親は塾や公文など低学年から行かせています。そういう子は先に予習をしているのと同じで、学校での授業は復習になり、理解を深めているようです。そんな子が多かったら学校の先生も教えるのが楽ですよね。となると、できる子は学校の授業が簡単に感じてどんどん自信を高めていきますし、できない子はついていくのが大変だったり、わからないことを聞きにくかったりするのでは・・・と思うのです。

 以前テレビで見ましたが、やはり生活水準の高い家庭ほど子どもの学歴は高くなり、子どもの教育についても格差が広がっているそうです。でもそんなこと言ってたらうちなんてもう・・・ひぇぇ~です(T_T) その格差は努力でうめてもらうしかないかも。。。

中学受験の時期ですね
話は変わりますかが、当たりました゜+。(*′∇`)。+゜

ネット懸賞でハインツのソースセット~!

« 幼稚園 発表会の衣装 写真撮りも大騒ぎです。。。 | トップページ | 石鹸カービング〜♪ »

子どもたちのハナシ」カテゴリの記事

コメント

なんか受験の時ってすごく寒いとき多いよね。
うちの娘、帰ってきたら遊びたいから
宿題にならんように学校で頑張ってるみたいでさ。
動機は不純だけど、結構集中してできてるみたいでおかしい。
高学年になったら塾も考えないといけんね。

すごいやん!働く主婦にはうれしい商品やね!

ふふふでしょ。
だしたことも忘ていたのだが・・・。
ネット懸賞ってたまには当たるよね。
大きく望まないよ、食べ物が嬉しいわ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523666/10063977

この記事へのトラックバック一覧です: 中学受験シーズンですね:

« 幼稚園 発表会の衣装 写真撮りも大騒ぎです。。。 | トップページ | 石鹸カービング〜♪ »