2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

いろいろ

  • アンケートモニターやお得情報でポイント貯めるなら【iMiネット】
  • プレスブログ
    [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

« 手作り味噌 | トップページ | 『レンダラーズネットWEB展』2008年度が開催されました »

外付けHDからカタカタと音が・・・

 うちの10歳のmacさん、モニターも色がおかしいし、そろそろ引退だと思い、先日imacを購入しました。何せ古いmacなので、マルチドライブはおろか、CDもDVDの書き込みさえできません。外付けでCD-RWとMO、HD(データのバックアップ用)を付けて、後はもう一台のwindowsとLANでつないだりしていました。スキャナーはスカジー接続です。USBが出だしたばかりでした。昔でしょ。

 古いmacですが、ほんとに活躍してくれました。今のように私が仕事ができるようになったのもこのmacのおかげです。私のデジタルライフはこの子からすべてがはじまったと言ってもよいくらいです。清水から飛び降りるつもりで高額なPCとソフトを購入、本とネットで学んで、だんだん仕事をもらえてきて・・・ほとんど故障もせずに10年もやってきたのですから表彰物ですよね。。。やはりappleです。やはりappleです。もう一回言っちゃいました(^-^)

 前置きが長くなりましたが、そこで外付けHDのバックアップ作業をしていたら、と、突然カタカタカタ・・・と音がしだしてPC固まっています。

 ・・・どうも外付けHDが壊れたようです。もぉぉ~macさんは10年がんばったんだぞぉ。もっと若いあんたが先にいくことは許されないっっ。と わめいてもどうにもならず・・・。

95%はバックアップできていたのですが・・・あと5%はあきらめるしかなさそうです。ひどいぃ・・・(T_T)

« 手作り味噌 | トップページ | 『レンダラーズネットWEB展』2008年度が開催されました »

建築パース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ありゃりゃ壊れちゃったか~
めっちゃ高かったもんね!
私には手が出ないコだったもの(。-∀-)ニヒ♪
帰ったら連絡するね~
携帯番号そのままだからよろしく!!

そうなのだよ。高かったのだよ。
PC一台が逝ってしまうと、ほぼ道連れに
ソフトから周辺機器から買わないといけないから・・・。頭が痛いよ。

はーい連絡待ってま~す。お土産は良いからね(ニヒ)

それはショックだー。
あと5%頑張ってくれたら良かったのに。
その5%のデータは無くても大丈夫だったん?

ねー。2007年度にやった仕事のいくつかが消えちゃった。たちまちは困らないけど、だいぶたってからあの時の・・・と言われたら困るよね。外付HDも新たに買わないといけないし。しかし冷蔵庫を買った後くらいから電化製品が壊れ続けている・・・(ToT)
年末から買ったもの。。冷蔵庫、炊飯器、パネルヒーター、パソコン。そして昨日夜、夜のお供の電気あんかが壊れたのだ・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523666/10156460

この記事へのトラックバック一覧です: 外付けHDからカタカタと音が・・・:

« 手作り味噌 | トップページ | 『レンダラーズネットWEB展』2008年度が開催されました »